おすすめ豆腐料理教えてください。

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    2024年02月07日
    • メンバー
    • 雑談・その他

    おすすめ豆腐料理教えてください。

    みなさんのおススメ豆腐料理を教えてください。

    麻婆豆腐・湯豆腐・炒り豆腐・冷ややっこ・揚げ出し豆腐
    なんだか、いつもワンパターンになってしまいます。

    おススメがあったら是非教えてください。

    2 コメント11件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2024年02月22日
    • メンバー

    えりまるさん、豆腐を入れたお好み焼きは美味しいですね。ヘルシーでタンパク質もとれて美味しくて最高です。

    たたさん、豆腐ハンバーグ、豆腐の比率で味や食感が変わりますね。昔、限界まで豆腐を入れて作ったことがありまして、とうていハンバーグといっていいシロモノではありませんでした。
    一口食べて、これはないなと思っているのを、子供たちが「おいしいね~」と言って食べているのをみて、これをハンバーグとおもってもらったら困ると思い、それ以来、ハンバーグは肉だけで作るようになりました。(自分用にヘルシー目的で豆腐を入れるのはありです。)

    ひかりさんのメニューも美味しそうです。さすがに豆腐にジャムはちょっとですけど・・・。

    はるさん、簡単にレンジで美味しそうなのができそうですね。今度やってみよう。

    みなさん、いろいろありがとうございます。

    1
  • 2024年02月22日
    • メンバー

    わたしはこれをよく作ります!
    卵2個
    絹ごし豆腐300g
    めんつゆ大2

    豆腐の入ったボウルに卵を割りほぐしめんつゆ加えて泡だて器でまぜる。

    レンジでふんわりラップして600W 4分加熱

    あとはお好みでネギと刻みのり!

    お好み焼きもよく作ります!お試しあれ!

    1
  • 2024年02月21日
    • メンバー

    皆様、マメですね(尊敬)。
    我が家では豆腐の上に納豆、豆腐の上にキムチ、レトルト参鶏湯のスープに投入、ちゃんぽんに揚げ豆腐を入れたりで手抜き料理ばかりです。
    昔、牛丼屋でダイエットメニューとして牛豆腐丼がありました。ライスが豆腐になっているだけでしたが個人的にはありでした。別の店の豆腐デザートは本当に美味しくありませんでした。豆腐にジャムがのっているだけで価格150円。15年以上前の体験ですが未だに覚えています。勇気のある方は是非。

    2
  • 2024年02月21日
    • メンバー

    お豆腐入れてハンバーグを作る場合レンジで軽く温めて水分を飛ばすのと、絹より木綿の方が扱いやすいです!個人的には…

    1
  • たたさんさん
    2024年02月21日
    • メンバー

    豆腐入れてハンバーグ作ってみましたが、イマイチでした。

    1
もっと見る
page top