離婚後も振り回されるのね

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    あちゃこさん
    2023年08月19日
    • メンバー
    • 子供・教育
    • 健康・心

    離婚後も振り回されるのね

    ☆長文になり失礼します。
    気持ちをシェア下さる方で〜〜

    離婚が成立して、5年の月日が経ちました。国際結婚して2人の男の子に恵まれました。相手は結婚後多々仕事をし人脈を作りその間に永住権も取り、しばらくして事業を起こしました。初めは手伝っていましたが、私が居ることで自由がない、事業に対して対立すると言い出し、事業からは慣れるように言われ、私がいなくても事業が進むように手を回し最終的には全て囲み離婚に持ち込みました。彼とは縁のない土地、私の地元での開業でしたので、知人は私、私の親なくては開業は難しかったかと思いますが。そんな情など1ミリもないです。その時、私は妊娠していて、3人目の子がお腹にいました、離婚はするが産んでくれ、と。が、しかしすでに私には経済的な力はなく泣く泣く決断せざるを得ませんでした。今いる男の子2人を立派に育て上げなくてはならずとの思いでした。その時は別居し離婚したくないと待っていましたら、3か月程して相手が戻りたいと言い出しました。けれど女性と関係を持ってしまったのでそれを許してほしいと。絶対に嫌でしたが、私自身も悪い面があったと子供達の為に受け入れてまた、生活が始まりました。その後家を買い生活し始めた矢先、仕事仲間の女性に会いに行くだの、携帯でのやり取りが発覚、そのうち仕事だといい毎日のように朝帰りを経てまた離婚したいと。
    調停を起こされ従うしかなく受け入れていくしかないため進めていましたら、中々決まらないから気に入らないと途中で調停を取りやめてしまいました。子供達は会いたくないというのに、『面会は親としての権利だと』と主張ばかり、私が会わせてないと。数ヶ月し再調停の申し入れがありました。呆れるしかなく、そこからは弁護士が代わりに進めてくださいましたが、結果、面会交流なしの、18歳まで養育費を払う、自宅は20歳までは住まわせてもらう(養育費の一部として)を取り決め離婚しました。彼らから会いたいという気持ちになるまで待ってあげてほしいと言い続けてましたが一方的にやってきては会わせろ!と。嫌な思いをしていました。子供が高校生になって携帯を持つようになり、子供には自由にさせました。今まで会えなかったのが会えるようになって、、、そして自由に会えるようになったらなったで好き勝手。私は鬱陶しくて腹立たしくて。離婚申立て理由、性格不一致、性的不一致、DV、というから驚きです。そして親権は父、監護権は母、週末は父、という希望でした。離婚させられ、多感な時期の子供達をサポートし、大学受験生のピリピリする親を私はしています。仕事と家の往復だけで、子供にお金がかかり、生活をサポートするのに必死です、が、父は明日から母国へ遊びに帰るようです。なぜ?なぜ?こんなに理不尽な事ばかりですか?やっていられない。何かあれば今だに俺を悪者にして子供達から悪い父親だという認識を植え付けてると。振り回されてばかり、縁が切りたい!と思うのは、私だけでしょうか。
    子供達には、良い父親を演じてるだけの人じゃないか、としか思えず腹立たしくてしかたありません。

    4 コメント3件

アイコンみなさんからのコメント

  • たたさんさん
    2023年08月24日
    • メンバー

    子供は親が思うほど親がすることに感謝したり親の気持ち分かってくれない。
    特に自身が親になる前は。
    自分も親になりそのことを認識し始めました、その前は当然と考え感謝が足りなかったです。
    今は感謝しまくりです。
    身を裂いてもその瞬間は子供がうまく思ってくれないかもしれない、でも後で分かってくれると思います。
    そう考えて、これからを過ごしたいと思ってます。
    身を裂くと書いてあったので、そこが気になり、気楽にというか思い詰めずお互いガンバレたらいいと思い、追加コメントしました。
    気持ち理解してくれる、同じ気持ちを持つ方は、このサイトには多くいると思うので、ここで愚痴などをこぼしつつ過ごしていきたいですね。

    1
  • あちゃこさん
    2023年08月24日
    • メンバー

    たたさん

    私の気持ちを理解してくださり、ありがとうございます。ご様子からすると、たたさんがお子様2人を育てていらっしゃるのかな、自分の身を裂いた者だけが、子供へ伝わるホントの愛だと信じて、今日も私は生きたいと思います。

    1
  • たたさんさん
    2023年08月24日
    • メンバー

    自分勝手な相手だなと伝わってきます。
    私の元妻も自分勝手としかいいようなかったので。
    相手が恩をちっとも大事にしないところなど、あちゃこさんが腹立つ気持ちになるのはよく分かります。

    1
page top