お子様のこと、ご自身のこと、最近の生活のこと

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    2021年05月30日
    • メンバー
    • お金・保険
    • 子供・教育
    • 健康・心

    お子様のこと、ご自身のこと、最近の生活のこと

    7歳の息子と二人暮らしをしています。
    二歳半で離婚してからずっと一人で育ててきて、父が無くなり母も病気で頼る人がいません。
    疲れて子供にあたってしまうのをやめたいです。
    息子は年長時に体操教室の相撲大会で優勝したことがあり、その時全て報われた気持ちになりました。
    4月からグランパススクールでサッカーを始めました。
    息子には力があると信じたいです。

    11 コメント13件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2021年06月12日
    • メンバー

    ほわさん

    新しい場所、新しい人、、、いろいろなストレスもあったかと思います。

    前向きに、ほんと大事ですね!
    わたしも自分が楽しめるようになってから、子どもの笑顔が増えたように思います✨

    1
  • 2021年06月11日
    • メンバー

    くまさんへ

    一年生は初めての学校に私が慣れるのに大変でした。コロナだから余計わからないし、去年の夏休みに引っ越したのでママ友は0からスタートで、やっと最近話せる人が出来た感じです。

    なかなか上手くいかないことも多いけどできるだけ前向きにいきたいと思ってます☺️

    1
  • 2021年06月11日
    • メンバー

    ほわさん
    ぜひお会いできたらうれしいです!

    お仕事に習い事、働く時間もやりくりされていてすごいです✨

    来年息子が小学生なので、ワークバランス見直してみようと思いました。
    ありがとうございます!

    1
  • 2021年06月11日
    • メンバー

    くまさん、そうなのですね、近いのでエスクルの集まりで会えるかもしれませんね✨

    長期連休は車でいろいろお出かけしてるので会えたら嬉しいです。

    経理事務肩こるし大変ですね、私はパートで発達支援の仕事をしています。
    習い事もあるので、送迎が増えて思うように働けないのですが、お互い無理せずいきましょうね☺️

    1
  • 2021年06月11日
    • メンバー

    私は愛知県の市外ですが、名古屋は近いです!
     
    仕事は経理事務をしていて、16時までの勤務なのでなんとかバランスを保てています。

    疲れないように、大切ですよね!
    私はやるぞ!と肩に力が入りがちなので、緩めるように意識してます。

    こちらこそ、よろしくお願いします⭐︎

    1
もっと見る
page top