赤ちゃんと住まい探し

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    ぽんさん
    2022年12月11日
    • メンバー
    • 家事・住まい

    赤ちゃんと住まい探し

    家族からの精神的苦痛により、現在仮住まいでの生活をしています。
    0歳の赤ちゃんと二人きりで毎日過ごして1人で全ての事24時間見守りが続いている状況は心身休みが無く辛い日々です。それでもちょっとした隙をみて一人で物件探しを1ヶ月近く調べているのですが、中々みつかりません。全国のどこかに母子を受け入れてくれるところがあればと思い、もし情報がありましたらよろしくお願い致します。

    3 コメント4件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2022年12月11日
    • メンバー

    そのような状況でしたら家族からの精神的DVと言うことで、比較的スムーズにシェルターに入れるかと思います。
    まずはお住まいの自治体の女性相談センター等を検索して電話をしてみて下さい。最低限の荷物だけで引っ越せるはずです。私もお世話になったことがあります。

    1
  • ぽんさん
    2022年12月11日
    • メンバー

    皆さんご丁寧にお返事頂きありがとうございます。
    母子寮について調べてみます!

    1
  • 2022年12月11日
    • メンバー

    こんにちは、はじめまして。

    その状況ならやはり母子寮が1番かと私も思います。あとは県営や市営、都営など問い合わせて話を聞いてみるだけでも良いかなと思います。
    あまり詳しくなくてごめんなさい。

    気になったのが赤ちゃんと2人きりでの生活ということです。
    私も去年産後すぐ母子になったのでなんとなくお気持ちは分かります。

    誰かに話を聞いてもらったり少し多く寝る時間が取れたり出来ないと辛くなってきちゃうと思います。生活費や食料などどうされてますか?

    住まいの部分だけでなくそういう部分も公的機関に相談してください。少なくともマイナスになる事は無いと思うので。

    2
  • 2022年12月11日
    • メンバー

    住まいはなかなか見つからないですよね。
    母子寮はいかがですか?
    区役所、市役所、役場に1度相談してみてください。

    お金ないと、不動産屋も貸してくれないので。

    2
page top