娘の孤独

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付終了
    unknown353さん
    2024年09月02日
    • メンバー
    • 子供・教育
    • 健康・心

    娘の孤独

    高校生になり、楽しい毎日が待っているとワクワクして高校に通い始めて…すぐ…勉強についていけない、中高一貫校なので既に輪が出来ていて入れない…もう無理だ…と不登校になりかけています。母親である私は家が暗くならないように明るく過ごしています。まぁまぁのストレスで円形脱毛症になりました。辞めて通信制に行くのも考えました。が、単位を持ってた方が良いとアドバイスがあり、3月まで頑張ってみようと話しました。でも、行けないような気がして…悩んでいます。

    4 コメント6件

アイコンみなさんからのコメント

  • あおさん
    2024年09月04日
    • サポーター

    娘さまが最善な環境に恵まれますように。

    1
  • あおさん
    2024年09月04日
    • サポーター

    すみません、我が家も母子家庭で
    子どもも通信制ですが、
    可哀想でしょうか? 子どもは今、
    友人もできて勉強を頑張ってますよ。
    ゆきんこさんのお考え悲しくなりました。
    投稿を消去します。余計な書き込みでした。

    1
  • 2024年09月04日
    • メンバー

    なんで母子家庭で通信制の学校だったら不幸なんですか?
    その前に、三月まで頑張ろうと話したのに行けない気がしてるって何故娘さんを信じてあげないのですか?

    ゆきんこさんが行くわけではないです。1番頑張ってるのは娘さんです。そこ履き違えないでください。
    声かけができないなら見守る、娘さんの決めた判断を信じて応援する、でいいと思います。
    親ができることは限られてます。
    けれどその中で最善の選択をしてあげてください。

    3
  • unknown353さん
    2024年09月04日
    • メンバー

    考え方が間違っていたようです。
    子供を信じます。

    2
  • あおさん
    2024年09月04日
    • サポーター

    こんにちは、初めまして
    うちの子どもは色々あって通信制の高校ですよ、娘さん夏休み明けて、
    今大丈夫ですか?円形脱毛症になるほど頑張っておられるのですね

    ご存知かもしれませんが、通信制の高校は3年間で74単位取らないとなりません。前に通っていた学校の単位もプラスされます。
    全日制の高校は受験期でも基本授業にでないとなりませんが、通信制の高校は1年間の単位取得上限数があったりしますが、
    時間に余裕があります。
    子どもの学校の先輩は、3年生になって単位に必要な授業は出て、後は自習室や予備校で勉強、志望大学に合格しました。
    皆が皆そうではありませんが、
    うちの子も英検や将来の資格の勉強をしています。
    私自身も色々悩みましたが、
    こだわりがなければ高校は通過点なんだなと思える様になりました。

    娘さんすごく頑張っておられます。
    学校へ通うという気力がまだ残ってるうちに先の事を決めていけたら良いですね。
    余計な事かもしれませんが、応援しています。

    2
もっと見る
page top