自己紹介

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    unknown295さん
    2023年07月19日
    • メンバー
    • 自己紹介

    自己紹介

    初めまして。
    東京都下在住のあーちゃんです。
    小学校1年の男の子が1人います。
    保育士として働いていましたが息子を出産後すぐ筋痛性脳脊髄炎を発症し2年ほど寝たきりにその後、体調回復したので3年ほど前から午前中のみの短時間(月5万前後)ですが保育士の仕事に復帰しましたが今年の6月、再発し今は車椅子で生活しています。
    息子は2歳の時に神経線維腫症1型と診断されました。
    発達障害も併発しADHDと軽度ASDとの診断で学区外の特別支援学級に通学しています。
    とても明るく元気な息子に毎日勇気をもらっています。
    この子のために頑張りたい。
    この子の笑顔を守りたい。と日々今の自分が出来ることを精一杯頑張っています。
    生活は今年の5月から体調を崩し入院をしたりしていたので仕事に行けず子どもの手当てと自身障害の手当てのみでの生活でかなりカツカツです。
    皆様の支援を受ける事の方が多いかもしれませんが支援を受けるだけでなく私に出来る支援もしていけたらとみんなで助け合って少しでもより良い生活に人生にしていけたらと思っています。
    長くなりすみません。
    宜しくお願い致します❀.(*´▽`*)❀.

    5 コメント3件

アイコンみなさんからのコメント

  • たたさんさん
    2023年07月19日
    • メンバー

    こんばんは、がんばっていきましょう

    1
  • 2023年07月19日
    • メンバー

    あーちゃんさん、初めまして!大変な中、前を向き頑張っていらっしゃるあーちゃんさんの文章で、こちらまで元気になりました!私もしっかりしなきゃ!子供が元気なのが1番。私も息子の笑顔にどれほど助けられたか。できないことを数えるのではなく、できること、あることに目を向けていれば絶対に幸せでいられると私は思っています。お互い良い人生にしましょうね!

    1
  • 2023年07月19日
    • メンバー

    はじめまして、こんにちは!
    京都で小五の娘と二人暮らしをしています。
    文章を拝見して、様々な困難の中も前向きに生活しておられるような印象を持ちました。
    私も周りの方々や、このwaccaに助けられるばかりですが、小さなことでもなるべく良い方へ考えたいなと、日々努力しています。
    実際はついネガティブが出てきたりもするんですが…
    お互いに親子で笑顔の毎日を過ごせると良いですね!よろしくお願いします(≧∀≦)

    1
page top