悩み事

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    2022年07月17日
    • メンバー
    • お金・保険
    • 仕事・職場

    悩み事

    コロナで仕事柄変動ありで収入で困ってます。今の仕事ずっと続けてきたのですが、今のままだと足りないので在宅ワークと掛け持ちしたいのですが誰かいい在宅ワーク、または副業してる方教えてほしいです。今の世の中騙されたりする副業とか多いので確実に収入につながるのがいいです。良きアドバイスお願いします。

    3 コメント2件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2022年07月19日
    • メンバー

    私もずっと在宅ワーク探していますが、なかなか『いい在宅ワーク』はないですね。
    楽にそこそこ稼げるようなものは簡単には見つからないかと思います。
    私がやった中で一番稼げたのはハンドメイド作品をメルカリで売っていた時ですが、時間を取るのが難しいかったです。当時はそのアイディア自体があまりなく、素人の出来でも結構オーダーいただけてましたが、アイディアが盗まれたら、世に出回って来たら売れなくなるし、一時的なものでした。
    在宅ワークするくらいなら、週一からでもできるバイトとかで掛け持ちしたほうが確実かと思います!
    私は登録制のバイトとかしていた時期もありました!

    1
  • 2022年07月18日
    • サポーター

    初めまして。僕自身は経営者の立場なのですが母子家庭出身のため、両方の視点から可能な限りアドバイスさせて頂きます。

    《在宅で稼ぐ方法》代表例
    ⑴在宅のアルバイトを探す。
    →マイナビなどの通常のサイトから調べる。
    ⑵ライティング関係の在宅ワーク
    →特に資格は不要です。
    ⑶資格がある場合は活かす
    →少し時間がかかるかもですが資格を取って活かす在宅ワークもありです。
    ⑷ブログなどのアフィリエイト収益
    →上手くいけば成功の可能性もある。
    ⑸その他
    →さまざまなパターン

    周りで在宅ワークをやってる人は上記のパターンがいます。基本的に在宅ワークは業務委託が多いです。

    資格がある場合はそれを活かすのが1番ですが持ってない場合は個人的にはライティング関係が良いのではないかと考えてます。空いてる時間にできるのとパソコンさえあれば時間や場所を問わないため。

    最初は業務委託でライティングから開始をして自分で慣れてきたらBLOGなどで試してみると上手くバズると収益化も可能です。上級者になるとシングルマザーでYouTubeを配信する人もいるので参考にしてみると良いかもしれません。(例えば《シングルマザーの節約術!》の話題などはブログにするとヒットしやすいです。)

    ただ、少し気になったのが《いい在宅ワーク》を探してるという部分です。

    《いい在宅ワーク》の基準は自分なりに整理した方が良いかと思います。例えば(お金がいい)という基準だとネットワークビジネスの勧誘や詐欺みたいな起業スクールビジネスに引っかかるリスクもあるので注意してください。

    以前、身近な友達が起業スクールビジネスのネットワークビジネスにハマってしまい大変な思いをした経験があります。

    基本的には《楽して高収入》な良い仕事は存在しないと思っておいた方が良いです。

    辛いけど好きな仕事や楽だけどお金になりにくい仕事と割り切って何を優先すべきかは考えておいた方が良いかと思います。

    せっかくお子さんの為に貯金していても《楽して高収入》に引きずられてグレーなビジネス に、、結果、貯金をなくすケースもありますので。

    4
page top