月は電池で光ってる

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    2023年10月25日
    • メンバー
    • 雑談・その他

    月は電池で光ってる

    すっかり陽が落ちるのが早くなってきた今日この頃、秋の夜長をいかがお過ごしでしょうか(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

    保育園に娘を迎えに行った時、今日は満月でもないけれど、少し雨が降って晴れたこともあり、月が綺麗に光っていました。

    すると我が家の娘は……
    「パパ!お月様がキラキラやで!」
    そうだね〜今日は明るいね〜と返すと...
    「電池たくさん入れたんちゃう?」
    もう...なんでしょうね。
    可愛いねwww

    ……電池、何個いるねんって心でツッコミつつ、子供の発想は面白いなぁ〜と楽しかったのでした。

    5 コメント2件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2023年10月27日
    • メンバー

    焼き鳥好きオヤジさんや、
    maxmiさんのお子様達のような、
    可愛らしい発想、発言は、うちの2人には無かったなぁ....と昔を振り返っていました(^。^)

    そのかわり、道に落ちたてたぬいぐるみを保護したり(笑)、道端で命を落とした子猫を家に連れて帰ってきたりしてました。

    いづれにしても、やっぱり子どもの発想は面白いし、心は純粋だなぁ〜。

    大学生と高校生になった2人ですが、その純粋さはまだ残っています。

    大人の自分も、見習って生きていきます!

    3
  • 2023年10月27日
    • メンバー

    こんばんわ!
    かわいいですねー♡新品の電池いっぱいいれたんでしょうね!そういえばうちの子も、保育園に行く途中、工場の煙突から煙が出てた曇の日「母さん、今日いっぱい曇作ってるわ!」って言ってたのを思い出しました。あっという間に5年生です。未だにサンタさん信じてるかわいい小学生ですが、いつまで続くやらと…この可愛らしい日々を大切に過ごして行きたいものですね(*^^*)名残惜しいです。

    2
page top