野イチゴを楽しんでいます。

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付終了
    2022年05月11日
    • メンバー
    • 嬉しかったこと

    野イチゴを楽しんでいます。

    我が家の庭のいたるところに、赤い実をつけている野イチゴを見つけました。
    ネットで調べると、クサイチゴという名前で美味しいと書いてあり味見をしたら、本当に美味しくて、マイブームです。

    そのまま食べても美味しいですが、パウンドケーキに入れたら絶品でした。すぐ食べれないものは、洗って冷凍しました。
    今日はそれをミックスジュースにしました。

    うちの近くだと土手や山にもありましたので、皆様の家の近くにもあるかもしれませんね。

    5 コメント3件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2022年05月12日
    • メンバー

    キラキラ235さん、みゆさん、コメントありがとうございます。

    私は借家暮らしなんですけど、目の前にお庭があります。そこにはいろんな草花があって、ミントとかクサイチゴとか蕗とか時期になったら伸びてきます。

    冬には目立たなかったので、地下茎があって、そこから芽吹いたのではないかと思います。
    今までは、あんまり目にとまらなかったので、誰にも食べられずに虫さんのごちそうになっていたのではないかと思います。
    近所にも、クサイチゴが生えているところがあったので、どこからか伸びてきたんでしょうかね?
    一口めは勇気が必要でしたが、あまりのおいしさにくせになりそうな感じです。
    プランターで育ててみるのもよいですね。お庭だと、すごく広がってしまうみたいです。

    パウンドケーキ、ぜひ試してみてくださいませ。
    https://cookpad.com/recipe/4616501
    (私はこのレシピを参考にして作っています。)

    3
  • みゆさん
    2022年05月12日
    • メンバー

    おいしそ~(o^-^)
    子供の頃、父親との散歩でよく同じ野いちごを食べたことを思い出しました。
    子供と散歩に行っても中々出会わないんですよね(´・ω・`)
    パウンドケーキに入れるのいいですね!
    沢山できても食べられそうですし、プランターででも育ててみようかと思います(*^^*)

    3
  • 2022年05月12日
    • メンバー

    ちびすけ丸さん
    こんにちは。野イチゴ美味しそうですね。
    我が家には、昔、ワイルドストロベリーを鉢で育てて、実が成れば恋愛運がアップ♪というのをテレビで見て、いいだけワイルドストロベリーの鉢を買って来て育てたのですが、結局、1つしか実が成らず…。私が放置してたのを母が地植えしたら、毎年、実がなるようになりました。生で食べると普通のイチゴに比べると小さくて甘く無くて、あまり好きじゃないのですが、パウンドケーキに今度、入れてみます。
    ちびすけ丸さんのお家の野イチゴは、植えたんですか?それとも、どこからか種が飛んできたんですか?

    2
page top