生活できない

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    2023年04月18日
    • メンバー
    • お金・保険

    生活できない

    市役所に相談しましたが生活保護もできず毎日が無気力で生きていく気力がない状況です

    3 コメント7件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2023年12月06日
    • サポーター

    初めまして。 1級FP技能士の中川です。シングルマザーさん限定で無料家計診断を始めました。お役に立てると思います。ご相談をお待ちしております。マネーホットダイヤル090-6678-4881 中川健二

    0
  • 2023年04月29日
    • メンバー

    みなさん言うんですけど生活保護無理だったって何ですか?
    申請なら誰でも出来ますよ。
    却下されるのは銀行とか全部調べられて資産があると分かった場合です。
    あとは手当など全て計算されて収入が基準を超えている場合とか。

    保護は受けてないですが、生活保護担当の方に話を聞いたことがあるのである程度はお答えできるかと思います。

    0
  • 2023年04月27日
    • メンバー

    今、ひまままさんのお金のヘルプのコメントを読んだら、事務局さんのコメントが御礼を書いてください。と、なっております。まだ貰っていないのに、御礼を書き込むのは、どうなんだろう。とは、個人的に思うのですが、そうゆうシステムのようですので、今一度、コメントされてはいかがでしょうか。
    読み直ししたら、申し訳ございません。と書かれていて、ありがとう。が、無いようです。
    https://wacca.link/communities/hitorioya/threads/question/2022-11
    このころは、ひまままさんとのやり取りが全くなく、私はひまままさんに、支援しておりませんでしたが、支援された方々のためにも。

    0
  • 2023年04月27日
    • メンバー

    ひまままさん
    こんにちは。お金のヘルプで集まったお金が、まだ、ひまままさんの元に入ってきていないのですか??

    0
  • 2023年04月18日
    • メンバー

    こんにちは。
    先日はコメントありがとうございました。
    事務局からのコメントページに御礼のコメントを掲載することが支給の条件になっている様です。まずはそちらにコメントをして頂き事務局からの返答をお待ちになってはいかがでしょうか?
    生保に関しては支援団体と一緒に行くとわりと申請が通ると聞きます。居住地区のひとり親協会等にご連絡はされましたか?
    このサイトは心の叫びとして活用頂き、支援は他で受けた方が生活が楽になるように思います。メンバーは全員、子がいるので支援したくても最優先は自分の子になってしまうからです。

    3
もっと見る
page top