田舎で家探し

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    romiさん
    2022年09月13日
    • メンバー
    • お金・保険

    田舎で家探し

    現在子供が施設に入っている、シンママです。
    娘は3歳になり、面会交流しています。

    アルバイトは短期派遣です。

    田舎で家探しはなかなか、現地に行かないと見つからない為、空き家バンク以外での物件をさがしています。

    5 コメント8件

アイコンみなさんからのコメント

  • romiさん
    2022年10月17日
    • メンバー

    4人のパパさん
    そうなんですね、中古物件はいつか考えたいです。

    たしかに、田舎はなかなか仕事が見つかりませんよね、寄り合いや地区の冠婚葬祭に出費がいるとは知りませんでした。

    もう少し色々調べて、長期的に考えていきたいと思います。

    コメントしていただき、ありがとうございました。

    1
  • romiさん
    2022年10月17日
    • メンバー

    unknown141様
    私も空き家で探したりしているのですが、給湯器がない物件や補修が必要なお家も多いみたいなので、なかなか費用が。
    そうなんですね、インフィル工事のやりなおしや、アトピーなどのこと考えれてなかったです、ほどよい自然がある場所で考え直しても良いかもと思いました。

    通話アプリでの案内されている所も増えてきているみたいですね、もう少し自治体で情報収集してみます。

    0
  • unknown259さん
    2022年10月17日
    • メンバー

    直接DMおくります

    0
  • romiさん
    2022年10月17日
    • メンバー

    ゆんぼっくる様
    電車かバスが通っていて、中部地方か九州で探しています。

    ひかり様
    今は都会の近くです汗
    そうですね、最近派遣切りにあったのでまずは安定した職を探さないと考えています。

    0
  • unknown259さん
    2022年09月15日
    • メンバー

    こんばんは、田舎ってどこを探してますか?

    1
もっと見る
page top