いつまで一緒に寝たらいいのか…

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    2024年03月25日
    • メンバー
    • 子供・教育
    • 健康・心
    • 家事・住まい
    • 雑談・その他

    いつまで一緒に寝たらいいのか…

    来月から6年生になる男児ですが、未だに一緒に寝たがります。寝室が2階ということもあり、ちょっとひとりは怖いみたいです。いつまでも一緒に寝るわけにいかないと思う反面、嫌がるところを無理矢理一人で寝かすのもかわいそうな気もするし。「〇年生になるんだからそろそろ…」と毎年この時期に悩んでます。
    みなさんはどうされましたか?どうしようと思っていますか?

    4 コメント12件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2024年04月02日
    • メンバー

    えりまる♡さん、こんにちは!お年頃になってくると色々とこっちが気を遣ってあげないとと思っちゃいますよねー。うちは一人っ子なので「みんなで寝ておいでー」ともならず、どうしても私が付き添うはめに…。でもさすがに中学男子がお母さんと一緒に寝るのはちょっとなーと思うので今年1年だけ付き合うことにします(笑)ありがとうございます♡

    0
  • 2024年03月28日
    • メンバー

    こんにちは。

    うちは今全員同じ部屋で寝ているのですが、いずれはそれぞれで寝てほしいと思っています。
    うちは男女の兄妹なのでいつまでも同じ部屋というのが親の私が抵抗有りで。

    いずれ別部屋になると思っていますがそれまでは同じ部屋であーでも無いこーでも無い言いながら寝る時間を楽しもうと思ってます。ただほんとに今の家だと部屋が無さすぎて全然別部屋に出来ないんですけどね(・∀・)

    ちなみに長女は10歳頃に一度1人部屋で寝てましたがまだ早かった様でその時は親の部屋に入って来てました笑笑

    0
  • 2024年03月27日
    • メンバー

    まひみさん、こんにちは。やっぱり焦りますよね~。そうなんです。うちも同時に寝たがるので、生まれてからずっと添い寝みたいなもので…。一緒に一旦布団に入って、寝たのを見計らってそーっと布団から出てやっとひとりの時間です。それもそろそろ辛くって(泣)けど、そんな理由で突き放すのもできないし…と思って質問させてもらいました。6年生とはいえ、まだまだ甘えん坊ですが彼のペースにもう少し合わせていこうと思います♡ありがとうございました!

    1
  • 2024年03月27日
    • メンバー

    ichi8ruさん、こんにちは。やっぱり時期が来たら自分から言うんですね!できればこちらから言うよりは自分から言ってきたらにしたいんですが、果たして待ってたらいつになることやらって感じで(笑)なにがきっかけになるかわからないものですね。もう少し静かに見守っていようと思います♡ありがとうございました!

    1
  • 2024年03月27日
    • メンバー

    たまこさん、こんにちは。そうなんです…ビビりなんです。暗い怖いって言って全然ひとりで寝れなくて。ただ寝つきは超早いので、その方法ならいけるかもしれないです!まずはひとりで部屋に行くところからですね。彼のペースで少しずつ慣らしていきます!貴重な経験談、ありがとうございます!

    0
もっと見る
page top