このままでは、マズイ…。

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    2024年05月20日
    • メンバー
    • 子供・教育
    • 仕事・職場
    • 健康・心
    • 家事・住まい
    • お役立ち・お知らせ
    • 雑談・その他

    このままでは、マズイ…。

    ふと、50歳の女性ってどんなんだろう…。と、50歳 女性で検索したら、
    「50歳過ぎて「ちょっと残念」と思われる女性の特徴!500人に調査」
    https://kufura.jp/family/human-relations-family/276502
    というページを見つけてしまって、
    第10位 意地悪な人
    第 9位 高飛車な人、自慢話が多い人
    第 8位 太りすぎな人
    第 7位 不愛想な人
    第 6位 愚痴、悪口が多い人
    第 5位 若作りする人
    第 4位 マナーが悪い人、下品な人
    第 3位 すぐ感情的になる人
    第 2位 図々しい人、自己中心的な人
    第 1位 身だしなみに無頓着な人
    10位の意地悪な人 と 5位の若作りする人 以外
    当てはまっている気がして…。
    特に1位なんてドンピシャリ…。
    別に誰にどう思われてもいいのですが、
    先日、15年ぶりにバッタリ会った人が居て、
    私が気が付き話しかけたのですが、
    向こうは私が名乗るまで中々気づいてくれず、
    なんか不審なおばさんに話しかけられている感じになり…。
    やっと思い出してくれて、笑顔になりました。
    私は、昔、トキメキを与えてくれた人だったので、ちょっとお話が出来ただけでも嬉しかったのですが、向こうはどう思われたのか…。残念なおばちゃんになった。と、思われるのは、嫌だな。と。

    8 コメント30件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2024年06月06日
    • メンバー

    キラキラ235様
    浅野さんの様に整ってはいませんが、方向としてはそうかもしれません。子の140㎝の洋服がまだ着用出来ます。化粧品も正直どうでも良いのですがデパートブランドを使用しています。←子の学校の保護者の前で使用する際、安い物は子が可哀想かと思ってしまって・・・。
    前回、ドライヤーの後、美容師さんがアイロンをかけてくれたのですが、その後3日程度、縮毛矯正の状態になっていました。素晴らしい技術です。私の髪は私の性格の様に超ストレートですね(笑)。
    私はついつい数十円や数百円を節約して買い物をするのですが、万単位の物に関しては却って無頓着で、最近夏用の高級シャンプー達を購入してしまいました(AVEDAスカルプシリーズ)。値段がかなりイマイチなのですが物は本当にオススメです・・・。

    1
  • 2024年06月05日
    • メンバー

    なにかの本で、女の人が職を去るときは、
    誰かを巻き添えにする人の確率が多いそうです。
    最近、辞めていかれた方がいたのですが(60歳近い方)
    巻き添えはしませんでしたが、
    引き継ぎをしてくれなくて困りました。
    だから、私が新しい人に教えていたのですが、
    その邪魔もされました。
    自分は去るのだから、この後は、どうなってもいい。
    とまでは思っていないにしても、
    残されたほうは、困りました。
    年代に限らず、去る鳥は後を濁さず。というように
    遺恨を残さないように辞めていくのが
    粋な女性かな。と思いました。

    1
  • 2024年06月05日
    • メンバー

    えりまる♡さん
    ご無沙汰しております。
    毎年、4月・5月・6月は、弱い月でして、カードが止められたり、学費が引き落とされなかったりで、学校に支払いに行ったり、そして、今年も…。今のところ、外部にはご迷惑を掛けていませんが、自分自身の中で、やりくりに奮闘しておりました。
    年を取るとお金が掛かるのに、稼げれる職場が限られてきて、自分の立場を守ろうとして、結果、他の人を蹴落とそうとする人が増えるのかも。仕事が出来ない人の典型的なパターンですよね。仕事を教えない。とか、失敗を誘導するようにするとか。私もそうなりたくない。と、思います。

    2
  • 2024年06月05日
    • メンバー

    ひかりさん
    なんと、私の中のひかりさんは、浅野温子さんの若かりし頃のイメージで、ビシっと決めている感じなのですが…。私もドライヤーを使いません。毎回、美容師さんにドライヤーの有難さを教えられ、今度こそは!と、思い、2,3回くらいは、温泉帰り、ドライヤーをかけるのですが続きません…。でもサラサラは羨ましいです。昔からくせっけで、私の根性のように髪の毛がねじ曲がっております。

    1
  • 2024年06月03日
    • メンバー

    こんにちは(^^)お久しぶりです!!
    私はまだ30代ですが、ぜっっったいにこんな大人(40.50代)にはならないようにしようと思う人たちは何人かいます…
    具体的に見た目がどうこうというより、本当に中身です!性格が悪すぎる(笑)

    私は日々誰かにしてもらった何かを誰かに返すと思って生活しているのですが(簡単な挨拶とか手助けです)傲慢だったり自分のことしか考えてないとか、上司の言いなりなのに私たちを売る(すぐ言いつけるとか)一緒に働いていてやりにくい人はめちゃくちゃ出会って来ました。

    そんな人たちに学び、知恵をいただき感謝だなーと今では思います(笑)
    これはどの年代もですが本当に人に優しくあってほしいです!!

    ただやっぱり見た目も少し気にして自分の似合う服や色だけは意識してます☆

    3
もっと見る
page top