元夫からの迷惑なプレゼント

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付終了
    オノママさん
    2023年11月10日
    • メンバー
    • 元配偶者・家族・ご近所

    元夫からの迷惑なプレゼント

    元夫から子供の誕生日プレゼントとして馬鹿でかいぬいぐるみが届きました。

    夫の存在を感じるようなものが家にあるのは嫌なので、リサイクルショップに売るか近所の児童会館に寄付しようかと思っています。

    「子供に渡せば喜ぶだろうけど、幸いまだ見せていないし、置き場所に困るサイズだし……」と考えていて、これは私のわがままなのか?とふと思いました。

    ご意見を聞かせていただきたいです。
    よろしくお願いします。

    2 コメント5件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2023年11月15日
    • メンバー

    ねねちゃんのママ(クレヨンしんちゃん)みたいに、ドスドスッと殴ってストレス発散に使いましょう。

    1
  • 2023年11月11日
    • メンバー

    私は自分だけで決められないことは子供達にきちんと話す様にしています。
    今回のことも私なら見せる前に子供達に話した上で決めるかなと思います。
    例え話として、もし大きなぬいぐるみを貰ったら…どうするか?とお子さんに聞いてから決めてはどうでしょうか?
    例えば相手から大きなぬいぐるみ貰って嬉しい?とか貰ったらどうする?って聞くだけでもお子さんの気持ちは分かるだろうし。
    そして、いらないと言われたら売るなり寄付なり…
    欲しいと言われたらそこで初めてご自身の気持ち(部屋に置くには大きすぎるとか、ちょっと嫌なかなって気持ち)を伝えてみたら良いかもしれません。

    2
  • 2023年11月11日
    • メンバー

    おはようございます。
    迷惑なプレゼント。わかります。でも逆の立場だったらどう思うかなって。せっかくあげたプレゼントを子供に見せることすらしないで処分されたら。私がされた立場なら怒りさえ覚えるかもしれないです(笑)結局私とあの人はうまくいかなかった。でも子供にとっては大好きな父親。なので私の感情は二の次。少しでも子供が喜ぶなら多少我慢してでも、私なら渡すかなって思いました。

    4
  • たたさんさん
    2023年11月10日
    • メンバー

    元夫が子供と話す機会があれば、そのぬいぐるみの話子供との間で間違いなく出そうですね。
    もしかしたら子供の要望でそのぬいぐるみになったかも?
    そのへんは分かりませんが、元夫に断らず処分等して揉めないか、子供に不信感持たれないかは注意して決めたほうが良さそうな気がしました。

    3
  • 2023年11月10日
    • メンバー

    こんばんは

    わがまま....
    とはちょっと違うような気がします。

    ある日何かのタイミングで、

    父が自分達のために贈ってくれたぬいぐるみを、自分達が信頼し信じてる母は、自分達には見せずに、許可なくリサイクルショップ(もしくは寄付)に持って行った....

    と、言う事をお子さん達が知ったなら、どうでしょうか?お子さん達はどう思うでしょう?オノママさんはそれをどう受け止めるでしょう?

    愛情託されたぬいぐるみは、本来の持ち主になるべき子達と会うこと無く、違う場所へ運ばれてしまう。

    私はこの悲しい物語を想像するだけで、涙します。
    そして悔やんでいる、母が頭に浮かびます。

    あくまでも第三者の勝手な想像なので、気にしないで、ご決断くださいね。

    5
page top