助けて下さい

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    マイメロさん
    2023年08月23日
    • メンバー
    • お金・保険

    助けて下さい

    42才のシングルマザーです。高校2年生の私立に通っている娘とアパートで二人暮らしです。パートなんで生活は、かなり、きついです。来月の20日までに娘の修学旅行積立金15万をJTBに振り込みしなくては、いけなくて、それを考えると夜も寝れなくて。助けていただければ大変ありがたく思います。

    2 コメント8件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2023年09月09日
    • メンバー

    積立…何ですよね?

    もう支払ってませんかそれ?

    0
  • unknown259さん
    2023年09月06日
    • メンバー

    9月に入りました?
    積み立て金を15万って?
    学校で積み立てをもともとされてたんじゃないんですね、今日は6日です、20日までまにあいそうですか?

    0
  • 2023年09月05日
    • メンバー

    ※管轄といっても、部署が細かく分かれているのでそこを電話で問い合わせます。

    0
  • 2023年09月05日
    • メンバー

    うちも先日払いました。

    JTB の紙、よーく目を凝らしてみてください。
    管轄がかいてあるはず。電話番号は、調べて電話して、管轄を調べてもらい、そこに直接払いに行きました。
    手渡しなので、手数料なし。更に裏技!!!安くしました!

    分割も、手数料なしですよ。
    大企業なので、融通きかないとこもあるけど、担当さんが良い方でしたので、私は気持ちよく払えました。

    確かに高額。65000円でしたが、自立と子離れの練習代と思って。それに、後からいくらか返ってくるからそれを楽しみにしました。

    0
  • 2023年08月24日
    • メンバー

    学校は何もできずとのことで、あとは自分でJTBとなんとかして下さい、と言うことなのですかね.....?

    通う学校により、対応の格差は大きいですね。私立だと知見がないのかも知れません。

    JTBにはお話ししましたか?
    こちら元JTB社員でした。
    修学旅行関連には疎いため、当時の同僚、上司で何か対策を知る人がいたら、DMでご連絡いたします。

    1
もっと見る
page top