同居 家賃 

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付終了
    unknown097さん
    2022年01月30日
    • メンバー
    • お金・保険
    • 仕事・職場
    • 健康・心
    • 家事・住まい
    • 元配偶者・家族・ご近所
    • 雑談・その他

    同居 家賃 

    親に家賃代として、内訳は光熱費とお米10キロ込みだけです。
    食費諸々別です。
    働いてる給料丸々全部家賃代として持ってかれます。
    フルタイムで、働いてます。
    年金生活の親を助けるのは、普通なのでしょうか?
    人のお金で、親が、生活してると思うのは、気のせいなのでしょうか?
    ご意見お願いします。

    2 コメント9件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2022年01月31日
    • メンバー

    こんにちわ。
    もし、ご不満をお持ちならおうちを出られてはいかがでしょうか。
    私個人の考えですが
    親は親でも自分に子供がいるなら最優先は自分と子供の生活です。
    そこが脅かされるなら、私は親は切り捨てます。

    育ててもらって感謝はしてるけど、生活費を入れた結果子供がひもじい不憫な思いをするくらいなら今より多少大変になったとしても、母子で暮らしますね。

    親の面倒見て当たり前 の昭和の風習が強い方はチラホラ見ますが、今は子育てが優先かなと私の意見です。

    幸いうちの親はまだ50代前半でこちらへ頼るとかはないので体験したことは無いけどよく話を聞くので大変だなぁと思います。

    また、実家にいると多分貰えるはずのお金も貰えないとかありますよね?年金も確か収入になるような。。

    すぐに家を出るのは大変かもですが、行政に相談したりしてみてくださいね。

    毒親の元にいると大変だなぁと思います><

    2
  • わたあめさん
    2022年01月31日
    • メンバー

    はじめまして、シングルマザーだけが住めるシェアハウスもあるようです。
    また、都内にお住まいですか?
    区によっても家賃補助や転居費用を出してくれる区もあります。
    家庭支援センターは親子間の間に入ってくれます。

    また、家賃の相場も調べてみたり、区役所の1人親家庭の手当を担当している課に行き相談されるのも良いと思います。母子寮などの空きも確認されてはいかがでしょうか?
    しんぐるまざーずふぉーらむ
    https://www.single-mama.com/
    https://xn--シングルマザーズ協会qckmb1noc2bzdv147ah7h.com/
    相談窓口があるので問合せてみてくださいね。

    2
  • unknown097さん
    2022年01月30日
    • メンバー

    補足です。
    家賃代払ってる、給料以外にも収入あります。
    そちらで、教育費、食費、その他諸々払ってます。
    給料は、丸々親に家賃代として払ってます。
    家賃代高く感じてますが、子ども抱えて、外で暮らすともっとかかる、安いでしよ?と親は言う。
    なんか騙されてると思うのは、気のせいですか?
    話合いしても話通じません。
    どなたかを家族問題に介入する方法知りませんか?

    1
  • unknown097さん
    2022年01月30日
    • メンバー

    補足です。
    家賃代払ってる、給料以外にも収入あります。
    そちらで、教育費、食費、その他諸々払ってます。
    給料は、丸々親に家賃代として払ってます。
    家賃代高く感じてますが、子ども抱えて、外で暮らすともっとかかる、安いでしよ?と親は言う。
    なんか騙されてると思うのは、気のせいですか?
    話合いしても話通じません。
    どなたかを家族問題に介入する方法知りませんか?

    0
  • unknown097さん
    2022年01月30日
    • メンバー

    補足です。
    家賃代払ってる、給料以外にも収入あります。
    そちらで、教育費、食費、その他諸々払ってます。
    給料は、丸々親に家賃代として払ってます。
    家賃代高く感じてますが、子ども抱えて、外で暮らすともっとかかる、安いでしよ?と親は言う。
    なんか騙されてると思うのは、気のせいですか?
    話合いしても話通じません。
    どなたかを家族問題に介入する方法知りませんか?

    0
もっと見る
page top