心細い

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    nさん
    2021年12月26日
    • メンバー
    • 健康・心

    心細い

    私はつい数日前に離婚しました。

    理由は旦那の逮捕です。
    懲役に行くらしいです。
    突然の事で何が何だかわかりません。

    娘を妊娠中にもありました。
    二度目です。

    信用しようとしてた気持ちが一気に崩れ落ちました。そして娘の事も考えた上で離婚を決意しました。

    突然のシングルマザー。不安です。

    何に対して不安なのかもわからないくらい何に対しても不安です。

    5 コメント2件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2021年12月26日
    • メンバー

    こんにちは。初めまして。
    うちも同じでした。
    私は2月に出産し3月に逮捕されて5月末に離婚しました。
    目の前真っ暗ですよね。もうめちゃくちゃ分かります…
    どうやって生きていこうかなってずっと考えてました。
    慣れたら…と思っているのですがワンオペに慣れることはあまりないです。でも自分のペースで何もかも動けるのでその辺はラクになってきてます。

    色々な手続きして疲れてしまったり、夜になると考えて不安になってしまうこともあるかと思いますが無理しないでください。泣けるなら無理せず泣いてスッキリしてください。

    懲役行かれちゃうと養育費は貰えなくなっちゃうんですよね。でも出所してからなら請求できるのでその辺は忘れないでください。(ただし養育費にも時効があります。)

    2
  • 2021年12月26日
    • メンバー

    こんにちわ。

    まず離婚手続きお疲れ様でした!
    書類等集めるのめんどいですよねっ

    諸々の手続き完了はこれからですか?
    扶養手当等々

    お務めにいかれるのであれば養育費貰うのは難しいのでしょうか。。
    詳しくないのでわからないですが,もし貰えるのであれば貰ってくださいね!

    シングルは心細いこともあるかもですが、なんだかんだ出来ます。
    困ったり、行き詰ることあったらここで吐き出して,溜め込まないでくださいね。

    いずれあの時判断して良かった!と思える日がきっときます。

    突然決まった離婚でまだ気持ちの整理ついてないかもですが。。
    どうか身体をやすめてくださいね

    0
page top