えり

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    えりさん
    2024年03月13日
    • メンバー
    • お金・保険
    • 健康・心
    • 元配偶者・家族・ご近所

    えり

    こんばんは。 私は40代で、高2の娘と中2の息子がいます。 2年前に主人から「好きな人が出来た」と夜に告げられ、 主人は告げた後そのまま家を出て行き、不倫相手の家に行き帰ってきません。 子育ても全くノータッチで協力もなく、 知らない間に中学の息子に彼女を合わせたり、 無抵抗の息子に暴力を振るったりして、 ある時目の前で息子を平手打ちしてから首を絞めてる所を見て私が止めて、 「暴力はダメ」と言い、 そこからは暴力は振るわなく息子にも会う事も無くなった様子です。 最近は生活費を入金しなくなりました。 東京の音楽大学4年制に行くと受験校も決まってる娘の学費は払ってくれると言ってたのに、 息子の高校の学費も娘の学費も払わないと言われました。 行きたい学校には行かせてあげたいし、 娘は高校で1番頭が良い位です。
    助言いただけたらありがたいです。 宜しくお願い致します。
    現在別居中で主人には
    「子供が独立するまで離婚はしない」と伝えています。

    告げられてから
    毎日耳鳴りがひどく、
    耳鼻科と精神科に通っています。

    5 コメント7件

アイコンみなさんからのコメント

  • えりさん
    2024年03月18日
    • メンバー

    キラキラさん、ひかりさん、ichi8ruさん、うらんさん、
    色々教えて下さり、
    ありがとうございます。

    連勤で、4月に入ったらアルバイトがお休みがあるので、
    その日に市役所の無料弁護士相談に行ってみようかと思います。

    皆様のおかげで色々な対策があるのだとわかりました。

    お知恵をいただき、
    心強いお言葉も、
    お優しいお言葉も、
    どうも、ありがとうございます。

    1
  • うらんさん
    2024年03月18日
    • サポーター

    えりさん
    大変辛いですね、、、。
    他の方も言われていますが、婚姻費用の請求をしましょう。

    個人で、裁判所に行き、3,000円くらいで請求可能です。3ヶ月くらいで、お互いに呼び出しがかかり、無視すると相場で決定となります。
    かなり母親側に有利です。月15万くらいからかと…。反論されても、半年くらいで額は決定し、支払いは、遡って可能です。

    一度決まれば、サラリーマンなら、給与口座から差し押さえる事も出来ます。絶対にもらった方が良いです。

    また、浮気の証拠をおさえて、(これは探偵に頼めば費用かかるかもしれませんが)慰謝料の請求もしたら良いと思います。
    返さないですむ奨学金も調べたらと思います。
    お子さん達の為に、頑張りましょう。

    1
  • 2024年03月16日
    • メンバー

    えりさん

    婚姻費は請求されてますか?まだだったら請求しましょう。
    経費も安いので、まずはそこから。
    出来れば弁護士さんに相談して、すすめるのがイイと思いますが、高額で躊躇しますよね。
    法テラスもあるし、少額払えば相談もできるので、一度お話ししてみたらいいと思います。

    友達に「家のローンが養育費代わり」と言われ離婚に同意した子は
    離婚成立後2か月でローン支払い止まり、知らない間に売却され立ち退きした子がいます。
    あちら様の言うことを鵜呑みにするのは危険です。

    どうしたら娘と息子を護れるのか、戦略を立ててください。
    ひかりさんの養育費即金離婚出来るならそれが一番かな~と思います。
    うちは即金は断られましたが…

    悪い縁は早く断ち切って進むと、人生好転します。

    1
  • 2024年03月15日
    • メンバー

    平和に穏やかに過ごしたいだけなのに、それを平気で壊す人は、どこにでもいます。ウチのバイト先にも。憎んで恨んで囚われているうちは、前には進めません。飛び出したら、案外、快適だったりしますし、そこで出会わなければならない人、経験しなければならなかったこと、たくさんあると思います。
    家のこと、養育費のこと、100%納得いく形は難しいかも知れませんが、誰がどう聞いても、えりさんの方が有利です。相手の思うようになんかさせてたまるか。です。弁護士に一度、相談した方がよろしいかと。向こうが焦っているように見えるのは、ひょっとしたら相手に子供が出来たのかも知れませんし。いずれにせよ、傍から見たら、いい年した中年男が、どこの誰だか知らない女にのぼせ上って、本当にみっともないです。

    1
  • 2024年03月15日
    • メンバー

    残念ながら別居前の生活には戻りませんし、お互い嫌気が増しより辛いだけです。私がえり様の立場なら、お子様一名づつ1000万(計2000万)を養育費として即金で振り込ませて即離婚します。通常一名育てる為に2000万が必要とのことなので父母で責任も折半し1000万。贈与税をかけない為に養育費とします。後払いや月払いは払わなくなる為、不可。今の家は要りません。心機一転、ご自分も新しい人生を歩まれた方が良いです。
    えり様はお子様の為に我慢されていると思いますが、子供側からしたら離婚して欲しいかもしれません。私の親も子供の結婚にマイナスになるから、と言い離婚しませんでしたが、私たちは早々に離婚して欲しかったです。父親が新恋人とよろしくしている場面を学友の保護者が見たら家庭にも問題があると思われます。えり様の人生の妨げでしかない男ですよ。藁はつかんではいけません。ご自分の人生、まだまだこれからです。

    2
もっと見る
page top