初めまして。

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    きみさん
    2024年05月21日
    • メンバー
    • お金・保険
    • 子供・教育

    初めまして。

    子ども3人、母子家庭です。
    もう子ども達は大きい年齢にはなりますが
    まだまだ手がかかり、そしてお金がかなり飛んで不安です。

    9 コメント2件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2024年05月28日
    • メンバー

    ウチは男の子2人、大学と高校です。大学は私が無知すぎて何も考えずに進学を許可し、私学を受け、合格したのですが、すごく高い、学費で、初めて見た時一家心中しなきゃならんかと思いましたが何とかやりくりし、今大学三年です。ホントに子育てに優しくない日本ですね!

    1
  • riemamaさん
    2024年05月28日
    • メンバー

    きみさん初めまして。
    うちも3人ですが一番下が義務教育をやっと終えたところです。
    手はかからないのですが高校、大学は金のかかり方がエグいです。
    3人親とか年収とか関係なく大学まで完全無償化になって欲しいですよね。
    今や高校は義務教育でもいいと思うんですけどね。
    先が見えなくて不安だろうと思いますが、お互い頑張りましょう。

    4
page top