初めまして。

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    2021年04月09日
    • メンバー
    • お金・保険
    • 仕事・職場

    初めまして。

    看護師という資格をありつつも、自分自身が、精神疾患を、患い、仕事もままならずです。

    精神疾患のある方は、調子の良い時は仕事が、できても、
    調子の悪い時は、経済面ではどのようにされているのですか?

    11 コメント29件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2021年07月07日
    • メンバー

    社会福祉協議会ではフードバンクと言うものに申し込み出来ます。
    それとは別に地域によってはグループが作られ、食料支援等もしてくれます。
    私の地域、山梨県ではLINEグループです。1人親の方たちが先頭になりグループを立ち上げ、色々支援してくれます。
    チラシがあるはずですが、何処でもらえるかわかりません…
    私は保育園でもらいました。
    市役所などで聞いてみてはいかがですか?
    本当に色々支援してくれ、助かってます。
    多分、各地域にあると思います。頑張って探してみてください!
    食料は米や野菜、色々くれます。しかも大量に!
    あまり助けになれずにすみません…
    山梨県にお住まいなら、LINE招待出来るのですが…

    1
  • 2021年07月07日
    • メンバー

    初めまして^ ^
    コメント失礼致します。
    私は25歳で6歳の娘がいます。

    こころさんのご家庭ではめっちゃ大変そうで、少しでもお役に立てればと思っています。

    私はシングルマザーのグループを作って、皆で節約して皆で稼いで、子供の笑顔と子供が安心できるように笑顔のママを守っていきたいと思って今行動しています。
    もしよろしければ、情報交換できたらなと思います。
    よろしくお願い致します。

    1
  • 2021年04月18日
    • メンバー

    訪問と夜勤でしたか…素晴らしい。私は看護士さんではないですが、常勤と非正規はお給料やひどいと、失業手当もないのですよね。私はこれになり、手当て受けれませんでした。私は、昼もなかなか、夜の仕事もできません、慰めにはならないけど、応援してます お金ない、支援ないのは本当に生きる、行動する気力さえ奪われます、通院費用や学校に纏わることでお金や体力、気力も奪われます。今は現状、人を励まし勇気つけることくらいしか私にはできませんが、ワッカの支援をお借りし、少しずつ前を向いて行こうと思っております。
    私には

    1
  • 2021年04月18日
    • メンバー

    いみみん様、
    看護師として、今は週に3回、4時間、訪問看護と、月に5回、施設内看護師の夜勤をしています。
    やはり、常勤で働くのに比べると、3分の1くらいのお給料です。
    支出の方が多くて、緊急小口に申請したり、
    少しあった、貯金もゼロです。
    来月からは、夜勤の数、増やして、働きます。
    夜勤も取り合いなので、増えるかどうかも不明ですが。
    お金が無いって、
    生きる気力さえ、奪われますね。

    2
  • 2021年04月18日
    • メンバー

    我が子の側も、環境の変化や疲労があると血尿が出たりアトピーで
    寝れなくなったり、色々あります。泥沼、それですね。
    こころさん、小さなクリニックとか、受付とか、→軽度の介護の付き添いとか薬局さんとか
    だと 軽度仕事のようだったり
    看護士さんと重宝していただけそうですが、いかがなのでしょうか?お元気をまず出してくださいね。私よりは大丈夫ですよ 恐らくですが、
    お子さんは縄跳び嫌いですか?また、無理ない範囲でトランポリンも楽しめますし、地面に丸三角書いて、ケンケンパー遊びは無理なく楽しめました

    1
もっと見る
page top