ジモティー使ってますか?

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    2023年11月22日
    • メンバー
    • 雑談・その他

    ジモティー使ってますか?

    無償で様々な物が受け取れたり、逆に手放したり。

    我が家では、最近ソファを譲ってもらいました。
    でっかくて運ぶの苦労しましたけど(´・ω・`)

    数万円や数十万円で購入したような物も、不要になった人は無償で投稿されてたりしますし、時々のぞいてると掘り出し物に出会えますよ(ง ˙ω˙)ว♪

    2 コメント4件

アイコンみなさんからのコメント

  • yoshiさん
    2023年11月24日
    • サポーター

    最近では洋服や生活用品などを交換するイベントも各地で開催されているようです。 ”服交換”や”ぐるり”や”交換会”や”スワップ”のワードでインスタグラムやX(旧ツイッター)を検索すると色々な情報が出てきます。 私も見に行ってきたのですが新品の品物が出ていたりもしました。 基本は1点対1点での交換だと思いますが、持ち帰りだけでもOKな場合もあるようです。 例えば、現在開催中なのが「服の交換会 in 新宿マルイ」が開催されていて持ち込みも持ち帰りも自由でした。 

    1
  • yoshiさん
    2023年11月24日
    • サポーター

    私も最近利用しました。 サイズアップした子供の自転車を貰って頂きました。 粗大ゴミに出すにもお金かかりますし、何といってもまだ乗れる状態な物をゴミにするのはもったいないので良かったです。 

    1
  • 2023年11月23日
    • メンバー

    ジモティーはだいぶ前は、ちょくちょくチェックはしていましたが、なかなか縁がなくて未利用から、しばらく離れてました。
    このコメントをきっかけに、不用になった息子の勉強机の処分法として活用したいと思います。情報ありがとうございました。

    1
  • 2023年11月22日
    • メンバー

    アプリはあるのですが、実際に使ったことは無かったです。

    1
page top