働かないと

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付終了
    ゆっかーーさん
    2022年04月12日
    • メンバー
    • お金・保険
    • 仕事・職場

    働かないと

    働くにはやっぱり
    ハローワークに行くべきでしょうか?
    去年離婚してからお恥ずかしながら
    今日まで
    児童手当児童扶養手当で
    過ごしてきました、、
    息子娘(2歳と0歳6ヶ月)のために
    たくさん稼いであげたいという気持ちだけが突っ走り身体が追いついてません。
    どうしたらいいのかわかりません。

    2 コメント3件

アイコンみなさんからのコメント

  • やっちゃんさん
    2022年04月14日
    • メンバー

    初めまして!
    私は昨年度は失業保険で生活をしていました。
    ハロワにも何度も行きましたし、担当者に相談にたくさん載っていただきました。
    一度相談に行ってみてはいかがですか?

    2
  • 2022年04月14日
    • メンバー

    ゆっかーーさん
    はじめまして(^-^)
    児童扶養手当は、3歳未満の子が3歳になってから5年経っても、働いていない場合(就職活動も含まれます。)もしくは、児童扶養手当を受給するようになってから7年経っても、まだ、働いていない&就活すらしていない場合は、半額になるようですが、まだ、お子様も小さいですし、もし生活が今、ままなっているのなら、無理して働かなくても良いのでは。と思います。私は、娘が3歳のときに離婚して、お金が無かったので、がむしゃらに働いていましたので、本当に後悔しています。もっと一緒に居てあげれば良かったって。

    2
  • nanaさん
    2022年04月14日
    • メンバー

    こんにちは!私は5年間専業主婦でしたがハローワークへ足を運び職を探しました。子供が2人まだ小さいため短い時間のパートをしています!

    3
page top