人との関わり

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    かおりんさん
    2022年01月28日
    • メンバー
    • 仕事・職場
    • 健康・心

    人との関わり

    私は以前の職場で、ストレス等などの理由で精神的にやられてしまい、パニック障害と軽いうつ病になりました。
    今は薬を服用しながら治療中です。
    私は元々人見知りの所もあり工場などの人が多い場所で仕事をするのが苦手です。自分の気持ちや思ってる事をはっきり伝えられず溜め込んでしまう体質です。
    どのようにすれば自分の気持ちや思ってる事をはっきり言えるようになるのか、アドバイスを頂けたら嬉しいです。
    よろしくお願いします。

    3 コメント1件

アイコンみなさんからのコメント

  • unknown194さん
    2022年01月28日
    • メンバー

    かおりんさん
    はじめまして。
    参考程度ですが、
    対人ストレスから離人症となり外出できない時期がありました。
    (今はかなり軽減された感じがします。)
    自分の気持ちや思っている事をはっきり言える人を選んでいます。
    人と接することが苦手(疲れてしまいます)なので、なるべく1人で作業できる仕事を選んでいます。
    相手に自分の意見や思っている事、感じている事を話したときに受け入れてもらえない場合は、
    その人とは表面上(挨拶程度)の接し方にしています。
    受け入れてもらえた場合は、何でも話せる状態になります。
    私が苦しんでいたとき古くからの友人に
    「100人の人に無理して好かれるよりも1人の人に本当の自分を好きになってもらう方がずっと良い
    だから、自然体でいれば?」と言われました。
    それからは、接する人全員に好かれる必要はない。と割り切れるようになりました。
    自分が接する相手は世界中の人の中でも、ほんの一握りの人です。
    職場のイヤな相手は仕事中だけの間柄です。挨拶程度の関係です。
    イヤな職場にしがみつく必要もありません。かおりんさんが働きやすい環境が必ずあります。
    なければ作れば良いんです。
    良い意味で流動的な世の中です。自分に合った環境を作り出してください。
    応援しています。

    1
page top