自分の衣類

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    unknown177さん
    2021年11月22日
    • メンバー
    • お金・保険
    • 子供・教育
    • 健康・心

    自分の衣類

    5人の子供をそだてています。
    子供達優先でどうしても自分は後回し。
    毎年冬服買えずにいます。
    そろそろボロボロになってきて悲しくなります。靴も買い替えたいけど成長期の子供達が先。
    辛いけど頑張らなくちゃ

    9 コメント5件

アイコンみなさんからのコメント

  • unknown177さん
    2021年11月24日
    • メンバー

    ピコンさま
    コメントありがとうございます。
    リサイクルショップ、近くにないので外出先で探してみます。
    子供は体調も崩しやすいから我慢だけはさせたくないから、バーゲンとかで安く買ってます。
    お互い頑張りましょうね。

    0
  • unknown177さん
    2021年11月24日
    • メンバー

    ちびすけ丸さま
    コメントありがとうございます。普段カジュアル、シンプルな感じのLサイズを着てます。
    なるべく安く購入できる方法、色々探してみます。

    1
  • 2021年11月24日
    • メンバー

    めぐさん、5人の子育て凄いですね。大変だと思います。
    子供が優先で、自分は後回しはよく分かります。私もそうです。
    私は、基本リサイクルショップや、フリマ、メル●リや、ラク●も利用します。
    殆ど新品は買いませんが、買う時は季節変わりの最終バーゲンを待って、来年用として買ったりもします。
    子供の成長を考えて早目に準備をします。
    半額以下は勿論、100円や200円などの破格で買えることもあります。
    衣服費は、切り詰めすぎると風邪ひいたりすれば、医療費にお金がかかりますよね。難しいですね。
    お互い子育て頑張っていきましょう。

    1
  • 2021年11月24日
    • メンバー

    めぐさんは、どんな服が欲しいですか?
    普段は、どんな服を着ておられますか?
    サイズは?

    大人の服はサイズだけでなく、似合う似合わないがあるから難しいですよね。
    随分昔に、骨格診断とカラー診断を受けたことがあって、今までしっくりきていた服はその中にはまっていたので、なるほどと納得したことがありました。

    0
  • 2021年11月22日
    • メンバー

    めぐさん、本当にそうですね。

    子供の服は買っても、自分の衣類は後回し・・・。
    まさに、我が家もそんな感じで、同じものを着まわしています。
    この間、ふと気が付いたんですが、夏物の赤いTシャツ2枚は、25年物でした。(笑)
    私には珍しく若いころに、ちょっといいお値段を出して買ったもので、25年着ても擦り切れず、いい味を出しています。
    コートは10年以上前に買ったもの(覚えていない)、シンプルなデザインなので、特に問題なく着れています。
    さすがに、破れたり汚れたり擦り切れたりしたものは、お役目を終えたものとして、断捨離しますが、お気に入りの服は大切に着ています。

    時々、福袋好きな妹から、戦利品を分けてもらったり、人からよく服をもらう妹から、まわってきたり・・・、そんな感じで、ほとんど自分の衣類にはお金をかけていません。

    普段は、家と会社の往復で、仕事の日は支給された制服を着るので、休日の普段着だけでよくて、ジーンズが2~3枚と、夏はTシャツと麻のブラウスとエアリズムのパーカー、春と秋は長袖のTシャツとニット、冬はセーターが数枚あれば、それでいいかなという感じです。それに、短めのコートとちょっと長めのコート・・・靴はスニーカーを履いてますね。
    もともとファッションにこだわりがないのですが、書いてて恥ずかしくなりました。

    私は、フェイスブックでぐるりという物々交換グループに入っているのですが、ぐるりのメンバーの人が企画して、リアルぐるりの服の物々交換が大阪でありました。今後、いろんな地域に広がっていくような感じです。近くだったらいいのになぁと思っています。
    0円で服が交換できるなんてわくわくです。
    フェイスブックをされていて、こういうのに興味があるようなら、是非のぞいてみてください。

    2
page top