たぶん愚痴になります 文面長いです

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    くろうささん
    2024年01月02日
    • メンバー
    • 子供・教育
    • 健康・心
    • 家事・住まい
    • 元配偶者・家族・ご近所
    • 雑談・その他

    たぶん愚痴になります 文面長いです

    先天性二分脊椎症で産まれ支払いで両親共働きになり,
    同居の祖母には女なので疎まれ,
    兄2人には5歳頃から小学6年頃までレイプされ
    家族がバラバラになるのが怖かったので
    母親に助けを遠回しで求めても
    無視され
    小学3年に父親がクモ膜下で身障になり益々レイプ回数が増えた

    母の出身校に中学受験をして『母の実家から通え』(もっと柔らかい言い方でしたが)と言われ母方実家から拒絶されたので流れた
    高校受験のときにも同じ話が出て来くるが別の高校へ進学したけど
    母の実家から近い為に『母の実家に住みなさい。』『自分で母の父親に話をして許可を取って引っ越しして』と高校3年間言われ
    高校2年頃から帰る事が少なくなり
    3年には友達の家に居候
    母の願い通り出て行ったら
    母親に『出て行ったんだから高校費用は自分で払いなさい』と言われ その後,連絡一切なし

    兄のおかげで男性嫌いになり
    母親のおかげで人間嫌いになりました
    時間をかけて改善され妊娠も出来た
    母親に報告するとビックリされ
    『なんで?』『(先天性の病気があるから)妊娠しないと思ってた』『そう‥おめでとう』
    戸惑いながら言われ
    『他の兄妹にはお母さんから話すから貴女は黙ってなさい』と言われ
    妊娠8ヶ月には実家に帰る予定でしたが
    拒絶されました
    理由は妊娠8ヶ月頃に実家に住んでる妹が拒絶した為 帰宅は流れました
    ちなみに,母親が兄妹に話すと言ってたのは
    妊娠8ヶ月頃に母親が話をして
    兄妹対母親の状態になりました
    理由は、『なぜ本人に報告をさせてあげなかったの?』
    『なぜ実家に戻る事を出産間近に兄妹に伝えた?』
    『なぜ兄妹達に嘘をついたのか』←母親は兄妹に『お母さんが聞いたのは妊娠6,7ヶ月の頃に初めて妊娠したことを聞いたのよ』と説明された
    本当は,妊娠2ヶ月頃には母親は知ってた,母子手帳も一緒に取りに行ってるなのに嘘をついた
    他にも兄妹に言ってる事と事実と私に言ってる事が全てが違う
    10数年ぶり?位に親抜きで凄く仲が悪い兄妹だけで
    話し合いをしてルールが出来た
    母親と話す時はラインや文面が残る様にする
    電話をする時は,第三者(兄妹とか)がいる所で話す

    産後,母親には会わせました1回だけ兄妹の付き添いありで
    本当は引っ越ししたので『母親には部屋を教えない』事に,なってました

    連絡は取ってないです 私も苛々するし
    今回の事でフラッシュバックみたいに
    助けてくれなかった幼少期を思い出して『裏切られた』『捨てられた』と思うし
    曾祖母も100超えても生きてたので『長女だから親の言う事を聞いて親の為に尽くし,男の3歩後ろを歩きなさい』と躾られ育てられてるので
    母親といると私の意見も言えない,空気も気持ちも辛い

    母が産後は私の部屋に来ると言ってましたが兄妹が阻止『頼まれた?言われてないよね?』って

    年始は実家に行った兄の子供にはお年玉はあります
    旦那の実家に帰省してる妹の子供にはお年玉はあります
    実家に行ってない私の子供には無いです

    なんかやり場が無い気持ちです
    殴り書きみたいになってスミマセン
    分かり難くてスミマセン

    2 コメント1件

アイコンみなさんからのコメント

  • とみぃ。さん
    2024年01月09日
    • メンバー

    いいんじゃない??放っておけば。
    私も幼少の頃からのイライラで親に年末、絶縁宣言しました。もぅいいやって…。お年玉なくてもいいじゃん!!子どもがわかってくれるよ。

    1
page top