移住先探してます

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    つゆみん♪さん
    2022年08月12日
    • メンバー
    • お金・保険
    • 家事・住まい

    移住先探してます

    大阪に住んでいます。
    仕事に家のことに家事に育児にと、元々の双極性障害のびょじょうもわるいです
    こどもは小学校の、2年生です。
    コろなを機に、とこかはたらけて、暮らしやすい場所をさがしています!!
    移住費などしえんがあると助かります。

    5 コメント1件

アイコンみなさんからのコメント

  • unknown141さん
    2022年08月14日
    • メンバー

    はじめまして、こんにちは。

    昼夜問わず暑くて大変ですよね、そんな中仕事に育児にと尊敬致します。

    まず、私自身の経験ですが、関東の都市部から、程よい田舎に移住しました。
    今までもそれなりに孤独でしたが、ご近所付き合いも無くなりより一層孤独になりました。また、田舎は食料品の値段が高いです。(割安、激安スーパーが都市部ほど無い)おまけに、単身世帯用にパックされていないので、例えば100g未満の豚肉などは都市部には置いてありますが、田舎では見たこともありません。結果として、暮らし方の上手い下手はありますが、私の場合生活費が1.5倍に跳ねました。

    更に、移住費に支援のある自治体だと、私の移住先より更に田舎であることが予想されます。車で移動することが前提としてすべての生活が回っているため、例えば私の移住したところでは、病院を予約しようとすると車のナンバー、車種、色を聞かれます。車がないことを告げると、待合室に入れることはできないので他をあたってくれと平気で言われる始末。(そもそも発熱は無い)
    都市部では、すでにコロナは一巡していて、まぁある程度仕方ないよね感が滲み出た世論ですが、田舎ではまだまだ得体のしれない未知のウイルスです。(身内に罹った方が少ないからかも)

    と、言う感じですべてがすべてそうではないですが、大阪のような都市部のほうが暮らしやすいとは思います。
    また、ご自身の病状のこともあるかと思いますので、気持ちが大きくなった時にエイやと決断するのはお待ちになったほうが良いような気は若干ですが致します。
    お気に障りましたら大変申し訳ございませんでした。何かのご参考までに…。

    2
page top