車の運転必要ですか

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    たたさんさん
    2023年07月09日
    • メンバー
    • 子供・教育
    • 家事・住まい

    車の運転必要ですか

    小、中と子供が大きくなるに当たり、学校などの関係で車運転しないとやっていけないでしょうか。
    なお、スーパー、ドラッグストアはすぐ近くにあり、車は不要です。

    5 コメント17件

アイコンみなさんからのコメント

  • たたさんさん
    2023年07月11日
    • メンバー

    えりまるさんへ

    コメントありがとうございます。
    車出しあるかもしれませんね。
    行く中学校は分かってるから情報得ておこうと思います。
    私は昔中学時代の試合は電車でした。

    0
  • 2023年07月11日
    • メンバー

    お子さんが中学生になって運動部だと遠征などで車出しがあるかもしれないです。

    うちは長女が中学生の時運動部で当番制で車出しが回ってきました。
    そういうのが無ければ必要ないかもしれないですが…
    車出せない人は他のことを人より多くやってもらうとか意地悪な親も居ましたけどね笑笑

    ただ運動部でも子供達だけで公共の交通機関で目的地まで行く部活もありましたから必ずしも必要だとは言えないし部活や学校によってかなり変わると思います。

    0
  • たたさんさん
    2023年07月11日
    • メンバー

    キラキラ235さんへ

    車がどう進化するかは分からないですね。
    全部自動運転ならまた話が変わるかもしれません。
    電車の旅行は好きです。景色楽しみやすいしストレスないから。
    自分にはその方が合います。
    私特有の事情ですが、事故になれば相手に100パーセント過失がない限り、職に関わるから。

    0
  • たたさんさん
    2023年07月11日
    • メンバー

    まひみさんへ

    うちはトワイライト、学校内での学童ですが、駅ちかいので寄りやすく、歩いて帰ってます。
    車はどうしても必要と感じたら考えようと思います。
    ありがとうございます。

    1
  • 2023年07月11日
    • メンバー

    近所に車が無いシングルママもいます。移動は夏は自転車で、冬はバスだったりタクシーだったりのようです。その分、娘さんとお母さんと3世代3人で、ディズニーランドに行ったり、あちこち旅行をしています。
    今、ガソリンが高騰していますし、そのうち、電気自動車が主流になるかも知れないので、私がたたさんだったら、現状維持にします。
    子どもはたくましいので、部活等での移動は、なんとかなる。と思います。
    プロフィールを読ませていただきましたが、旅行が趣味のようで。電車での旅行っていいなぁ。って思います。

    2
もっと見る
page top