友人のドタキャンについて

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    ふみさん
    2022年05月03日
    • メンバー
    • 健康・心
    • 雑談・その他

    友人のドタキャンについて

    先日10年以上付き合いのある友人からドタキャンをされました。

    「○日だったら大丈夫かも。また連絡するー。」
    という流れで当日朝になっても連絡ないまま、夜になってやっぱり今日無理だったー。という連絡がきました。

    私も連絡するかどうか迷ったのですが、前日も何も連絡がなかったので忘れられてるのかとか考えると気持ちが沈んで何もできませんでした。

    了解とだけ返事をしましたが、それ以降なんだかモヤモヤしてしまって連絡があっても避けてしまいます。

    離婚のことも全部話している数少ない結婚前からの友人ですが、どうしていいかわかりません。
    友人は独身ですし、仕事も趣味も忙しく私とは生活環境が全く違います。

    私がただ気分が落ちている時にこのようなことがあったので、サラッと流せないだけかもしれません。

    ここで相談することではないかもしれません、
    長文失礼しました。

    1 コメント8件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2022年05月03日
    • メンバー

    幼なじみとは、50年近くの腐れ縁で、更にもう一人、仲が良いと言うか笑いのツボが同じで、幼なじみと共通の友人がいました。独身のときは、三人で飲んだりしました。二人と会えば、楽しいのですが、こちらは、時間もなく、向こうも時間が不規則なので忙しく。お互い、合わせて会ってやってるって、気持ちになり。そうまでして、会うべきなのかなぁっと、思い、会わなくなりました。他の友人とも気がつけば、独身の友達とは、疎遠になってます。でも、困りません。
    ふみさんのお子さんが、成長するにつれ、お子さんの同級生のお母さんと仲良くなったりすると、そちらの方がお互いの事情を知っているので、楽しいですよ。学校の情報とか聞けるし、ためになりますし。
    距離をおいて正解ですよ。

    0
  • ふみさん
    2022年05月03日
    • メンバー

    ありがとうございます。
    子供もいるので昼間しか会えないことはわかっていると思うので、当日朝にメール1通でもくれればなぁと思ってしまいます。
    夜になってやっぱり今日無理だったーと言われてもと。

    夜に電話をくれたりしますが、寝かしつけで出れませんし、かけ直す気にもなれずです。

    残念ですが、しばらくは会う気にはなれないのでこのまま時間がたつのを待ちます。

    0
  • かんちゃんさん
    2022年05月03日
    • メンバー

    ふみさん、はじめまして!
    私もお友達の文章からはわーさんと同じく決定ではないけど、予定決まり次第また連絡すると言う感じで受け取れました。
    でも連絡来たのはその日の夜なんですよね?
    ふみさんからしたら離婚の事もお話しするくらいの間柄という認識ですが、お友達からするとお友達のうちの1人と言う認識なのかも…
    私も離婚の事は本当に仲が良いと思っていた数人にしか伝えていませんが、そのうちの1人は私が勝手に仲が良いと思い込んでいただけのようでした…
    気分の浮き沈みは誰にでもありますし、あまり考えるのもストレスになるので、ちょっとだけ距離をおいて様子を見てみるのも良いかもしれませんよ?

    0
  • ふみさん
    2022年05月03日
    • メンバー

    そうですね。
    友人からしてみれば約束とまではいえないくらい軽いものだったのかもしれません。
    でも私からすれば、そう言われると一応予定は入れずにあけておいたのにとこちらとの感覚のズレなんでしょうね。

    私ももう今後はペースも心も乱されないような人と付き合いたいと思います。

    0
  • 2022年05月03日
    • メンバー

    ふみさんの友人自身も、ひょっとしたら、今、好きな人、もしくは良い感じの人が出来そうな感じで、ふみさんと約束した日に、その相手から曖昧に返事をされてて、どうしようもなかったのかも。と、思いました。だったら、その旨を言ってくれれば、と、思うのですが。ペースを乱す人っていますよね??友人はそのペースを乱す人に振り回されているのでは…。と。

    0
もっと見る
page top