特に何っちゃないんですが

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    ひよこパパさん
    2024年02月15日
    • メンバー
    • 嬉しかったこと

    特に何っちゃないんですが

    シングルファザーのひとり親です。
    2020年7月に病気で妻を亡くし、息子(いま高1)と娘(いま小6)を1人で育てています。

    最初はとにかく不安でいっぱい、死にたいと思うこともありましたが最近はもうさすがに慣れ色々と余裕が出てきました。

    息子は妻がなくなってからしばらく学業に前向きになれず、学校も休みがちな時期がありましたが、今は土木系の仕事に就きたいらしく、朝早く起きて登校、塾にも週二日ほど21時まで通っています。

    この調子もいつまた崩れるかわからないという事は分かっていますが、もう別に良いんです。学業なんてあった方がBetterなだけで、無かったからと言って即座に死ぬわけではない。それにもう、生きてさえいてくれたら、それで良いんだよと、不登校だった頃からずっとそのように考えるようにしてきました。

    娘が先週末に市田塾の入塾テストに合格し、月水金と塾に通いたいと言い出しました・・・。夜帰ってくるのが10時以降になるので、寝るのが遅くなりそうで心配です・・・。最近反抗期になってきたのか、抱っこをさせてくれなくなりました。(先日私の誕生日にお願いしたら1回だけ抱っこさせてくれました。)

    さみしい限りです・・・。女の子はこういうもんでしょうかね・・・。

    皆様はいかがお過ごしでしょうか。

    独り言失礼いたしました。

    6 コメント1件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2024年02月15日
    • メンバー

    ひよこパパさん、こんにちは!
    うちは夫が2020年11月に亡くなりました。なんで私のパパは死んだの?と、当時は答えに困る質問されたり、コチラもコロナ禍が重なって調子を崩しました。

    周りのたくさんの方々に、少しずつ助けられたおかげで、二人の生活にも慣れてきました。
    ママはずっと元気でいてね、と言ってくれます。それは、もしママも居なくなったら自分を育てる人が居なくなるからだそうです。

    子供は三年でビックリするほど成長し、変化しますね。
    高校卒業あたりでお互いに自立したいなと考えてはいますが、実際その時が来たら親の方がめちゃくちゃ寂しいだろうと思っています。

    今は一緒にバドミントンをします、家の前で羽つきですが笑。他にはゲームしたり。
    抱っこ!と甘える時、乱暴な態度の時、一日の中でもいろいろあります。私は娘の前でもわりと本音出してるかな。姉妹ケンカのようになる時もあります。

    これから学校や友達関係で何が起きるか、進学や就職の問題など心配もあるけど、希望もありますね。
    毎日様々なことがありますが、ほんとに生きてれば何とかなる、それで十分と思いたいです(^ ^)

    3
page top