助けて~と叫びたい

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付終了
    unknown259さん
    2023年01月15日
    • メンバー
    • お金・保険
    • 子供・教育
    • 仕事・職場
    • 健康・心
    • 家事・住まい
    • あげます・ください
    • お役立ち・お知らせ
    • 雑談・その他

    助けて~と叫びたい

    本当に生活が厳しいです。
    皆さんは副業ってされてますか?
    私は昼間パートで働いてますが
    先月息子がコロナに感染してしまい、今月のお給料が手元に残りません。
    来月の給料日までどうしたらいいのか、、、
    お金を借りたくても貸してくれるひとがいないし、、、
    本当に辛い、、、、

    5 コメント12件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2023年01月25日
    • メンバー

    こんばんは!
    私はポイ活してますよ(*˙˙)
    去年はポイ活だけで1年間で30万円稼ぎました。
    もし良ければDMでやり方など教えることも出来るのでいつでも聞いてください!

    1
  • 2023年01月21日
    • メンバー

    私は17歳から19歳ごろまで、引きこもりでした。体力的にも頭の回転的にも、今よりもずっとずっとエネルギーがあったとき、引きこもっていたことは、当時は仕方が無かったことなのですが、今となっては勿体ないって思うときもあります。その反動か、今は、殆ど家にはおらず、稼いでおります。
    経営コンサルタントの小田真嘉さんという方がいらっしゃいます。こちらの方の半世紀が漫画になっていまして、実母がユニークな方で生計のために化粧品の訪問販売をしたときもあったそうなのですが、その際は、当時中学生だった息子さんの真嘉さんも一緒に連れて行き、一緒にセールスしたそうです。そのときから息子さんがセールスに目覚めて、トップセールスになれたのは、息子さんの力が大きかったようです。真嘉さんは、小学校に上がりたての頃、吃音が直らなくて、苦労されていたそうです。今では、そんなことがあったとは、みじんにも思いません。
    ひかりさんもコメントされていますが、以前、ゆんぽっくる。さんの投稿に、息子さんがお金のことを心配している。と書かれていた時がありましたよね。稼ぐことの楽しさに目覚めれば、うまく回っていくかも知れません。
    私の近所の方も親子で新聞配達をされている方が居ます。一先ず、息子さんと一緒に出来る仕事が見つかるといいですね。

    1
  • 2023年01月18日
    • メンバー

    長らく心配しています。
    優先順位を明確にして行動されないと現状の打破は厳しいのではないでしょうか。子に寄り添って改善の兆しがなければ幼児退行の可能性もあります。通常、定期的に通院していたら内服含め、複数年掛けて穏やかに成長します。内服で失敗する場合もありますが複数の選択肢があり、合致すれば何よりお子様が楽になります。ただ、発達診療は予約代等保険がきかないのが難点ですね…。
    お子様は金銭面を心配されていましたよね。法律上中学生は軽易な労働しか出来ませんが、御二人で一緒に新聞配達やウーバーはいかがでしょうか?余計なお世話ですが、基本的に年齢があがると、より楽にお金を稼げなくなります。クレクレ、ナイナイは心の叫びとしては構いませんが、現状の改善にはなりません。勤務時間を長く出来なければ単価が高い仕事をするしかありません。婚活という手もあるかもしれませんが…。

    7
  • 2023年01月18日
    • メンバー

    背景がわからないので何とも言えませんしやっている事だとは思いますが、スクールカウンセラー、療育、その他の相談場所(児相の相談員や役所など)どんなアドバイスを受けていますか?

    ただ不登校だから、母子分離不安だから働けないではこの先もずっとそのままではないでしょうか?(攻めているわけではありません)
    中学生になってからなのか、小学生の頃からなのかその違いもあるとは思いますがまずやらなければいけないのは働く場所の確保もそうですが息子さんの事もだと思います。
    いつも投稿を見ると生活が大変なのは分かりますが、息子さんの相談は無いですよね?

    本当に何とかこの生活を抜け出したい働きたいと思うなら同じような母子分離不安のお子様も持つ方の話をここで問いかけてみるとか何かしらの行動力が必要だと思いますよ。私には息子さんの事は分かりませんがもしかしたらこの中には同じ悩みを持つ方がいるかもしれないしどうやって生活(仕事と子育ての両立)をしてるのか聞いて参考にしてみては?

    8
  • unknown259さん
    2023年01月16日
    • メンバー

    えりまる様。
    息子は現在は中2になりますが不登校で学校には行っていません。
    自宅で留守番出来ればいいのですが、母子分離不安障害などがあるため、留守番もできません。
    本当は息子が留守番してくれるなら、可能な限り働きたいのが私の本音です。でも、実際にはできないし、だから、自宅でできるものはないのかな?
    って考えたりします。

    3
もっと見る
page top