9人の育児

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    9人ママさん
    2021年01月28日
    • メンバー
    • お金・保険

    9人の育児

    上は18歳から下は3歳のシングルマザーで、コロナの影響で仕事もなくなり、子供のバイトもなくなり、社会福祉の融資を受けるも全然足りず、家にずっといるので光熱費もかかり、下の子に難病の子がいるので通院もしなければならず、コロナにかかってしまったら命にも関わると言われている子なのでドキドキしながら生活しています。受験生が1人の卒業卒園が2人いるので、この先どうしたらいいか頭を抱えています。ただ、子供達は笑顔で過ごしてくれているのが救いですし、なんとか乗り越えなければと思っています。

    14 コメント6件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2021年02月27日
    • メンバー

    9人ママさん お疲れ様です。

    2
  • わたあめさん
    2021年02月02日
    • メンバー

    はじめまして、お住まいの管轄の区役所 若しくは市役所 保健センターなどで難病の子の支援として介護事業の移動支援などがあると思いますのでどの様な支援を受けれるかを確認するのも良いと思います。
    また最近、発見したのですが株式会社キシマからグリーンティーラボ抗ウィルス除菌消臭スプレー 1200円税 や 加湿器に入れるお茶タイプのものもあるようです。
    新型コロナウィルスもインフルエンザなども99.9%効果ありHpに記載がありました。勧誘ではないのでご興味が有ればご覧くださいね。
    私は喘息の子供がいるので家にいる時には安心に過ごしたいと思います。

    3
  • 2021年02月01日
    • サポーター

    9人を育てていらっしゃるなんて、ただただ頭の下がる思いです。 どうかどうか、抱え込まないで色んなSOS出せる場所があると良いなと祈るばかりです。 行政の支援ではきっと事足るぬ事態とは思いますが、それでも何かしら明るい兆しを見いだすの足掛かりになるのでは?と思います。 

    7
  • 2021年02月01日
    • メンバー

    はじめまして!
    9人のお子さんほんと凄いです。

    社会福祉の融資も受けているとの事、福祉課の方に融資なども含めて御相談にいかれてはどうですか。
    私の場合は福祉課の担当の方に相談して家計計画を立ててます。

    6
  • 2021年01月30日
    • メンバー

    はじめまして!
    お子さん9人の子育て、体力的にも金銭的にもたいへんですよね
    まずは役所に相談してみたらいかがでしょうか!
    コロナ禍で不安ばかりですが、笑顔で過ごしていける事願っています

    5
もっと見る
page top