はじめまして

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    2021年04月12日
    • メンバー
    • お金・保険
    • 子供・教育
    • 自己紹介
    • 雑談・その他

    はじめまして

    大阪在住、ひとり親家庭
    DVから逃げる為、まわりに知り合いがいない場所に移り住み10年たちました。
    息子は中学1年と小学5年です。
    今はとくに収入が不安定です。

    10 コメント5件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2021年07月07日
    • メンバー

    初めまして^ ^
    コメント失礼致します。
    私は25歳で6歳の娘がいます。

    hinayuさんのご家庭ではめっちゃ大変そうで、少しでもお役に立てればと思っています。

    私はシングルマザーのグループを作って、皆で節約して皆で稼いで、子供の笑顔と子供が安心できるように笑顔のママを守っていきたいと思って今行動しています。
    もしよろしければ、情報交換できたらなと思います。
    よろしくお願い致します。

    1
  • 2021年04月14日
    • メンバー

    まっしろ様
    心細いですよね!
    私は最初は社員でしたが、やはり子どものことを考え今はパートを続けています。
    毎日悩みましたが、子どもはどんどん大きくなるので今は子どもを優先で頑張っていこうと思っています。
    かといって、金銭的な悩みは尽きませんが…
    子どもと一緒にいられるのは何より幸せです。
    頑張りましょう!

    1
  • 2021年04月14日
    • メンバー

    はみゆ様
    はじめまして、逃げるのも新しい生活も大変ですよね。
    そしてまだまだ子育てをしながら働くのはハードルが高いですね…

    1
  • 2021年04月14日
    • メンバー

    こんにちは。

    少し形は、違いますが
    元旦那の絡みで
    住み慣れた土地を離れて
    愛知県に来て5年になります。
    いまだに慣れません。

    仕事も子供の行事などを考えるとパートでないと融通がきかないのでパートで働いていますが不安です。

    お互い
    がんばるしかないですが
    なるべく、自分がワクワクすることを選んで進んでいきましょう。
    よろしくお願いいたします。

    3
  • unknown020さん
    2021年04月14日
    • メンバー

    はじめまして。
    私も子供2人連れて、モラハラ&DV夫から逃げて大阪に来ました。
    仕事がなかなか見つからずに苦労しています。

    3
page top