世の中は不公平だな…

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    Hitomiさん
    2024年10月05日
    • メンバー
    • 子供・教育
    • 健康・心

    世の中は不公平だな…

    今2人の子供を育てるシングルマザーです。今はどうしても苦しくて肩の重みが重すぎて1人で乗り越えて行くのが限界に感じています…親として最低だと自覚しながらも楽になりたいって思ってしまう。同じような体験の方いらっしゃいますか?

    2 コメント5件

アイコンみなさんからのコメント

  • junoさん
    2024年10月18日
    • メンバー

    わかります…暮らしの中で色々なことを判断しないといけなかったり、こどもに対しても自分の接し方に不安に思えてきたりね…
    こどもたちの反抗的な態度が続くと、私ってこどものためのATM家政婦?誰の心の拠り所にもなれてないようにも思えてくるし、しんどいです。
    こどもが巣立つまであと10年耐えたら、もう全てのことから逃げたいと思います。
    そんな辛い日々の中でも、笑う時があったり、いい香りや美味しいモノと出会った時に、そう思える自分がいる内はまだまだ生きていけるのかなと。
    反対に泣いてしまう時があっても、泣くというのは深層心理的に今の私に納得いかない悔しさがあって、まだ自分の能力を発揮してないのが分かってて、クソー!って思っての悔し涙かも
    とかね。
    日々、「なんとかなる」、「仕方ない」と言い聞かせて誤魔化してます。
    的外れなコメントになったかもしれませんが、しんどいですよね…
    すごく分かりますと伝えたいです。

    1
  • ゆぴさん
    2024年10月16日
    • メンバー

    頑張りすぎてませんか?

    1
  • 数学と科学を教える韓国人さん
    2024年10月16日
    • メンバー

    私はむしろあなたが親として最高だと思います。 親としての資格もなく、人間以下のゴミはすでに子供を捨てて新しい人生を探すと言って去ったでしょう。 あるいは子供を殺害する場合もあるでしょう。 ところが、あなたはここでそんなことを言っても、子供を育てながら苦労しています。 あなたこそ、誰よりも偉大で素晴らしい母親だと言いたいのです。 子供たちについての内容がないので、どんな部分が大変なのか、どんな部分で私がもっと役に立つようなアドバイスをしてあげられるのか悩んでいますが、もし子供たちが小学6年生以上なら、学習的な部分は私が少し役に立つと思います。

    2
  • 2024年10月06日
    • メンバー

    こんにちは。
    世の中は不公平だと思います。こちらは朝から晩まで働いて家事して子供の世話して。にも拘らず子には大して感謝されず、子の妄想では父親が良い親(実際の父親は働かない金くれない世話しない暴言ひどい等、残念な人です)。
    長らく本気で子と死にたいと思っていました。でも、いつかは夜明けが来ます。我が家にも去年くらいから夜明けの兆しが。明けぬ夜はありません。

    2
  • Rさん
    2024年10月05日
    • メンバー

    Hitomiさん
    こんばんは! 親として最低だなという気持ちは私も毎日思っています。
    理想の家族像はあるのにあまりにもかけ離れている。。もっと子どもに教えてあげたりお金をかけてあげたい。笑顔でいたい。等は毎日思います。
    でも無理しなくて良いんだと思っています。
    無理すると自分の首を絞めて子どもにも影響が出てしまうのかと。
    自分のできることだけしたらいいと思います。決して無理なさないように。

    3
page top