初めまして。

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    トシさん
    2023年01月13日
    • メンバー
    • お金・保険
    • 子供・教育
    • 家事・住まい
    • あげます・ください

    初めまして。

    初めて投稿しました。中学3年生の娘を育ててますが今年受験なんです。ただ貯金0で高校の授業料が払えるか不安です。低所得でお金を借りようと思ってますが支払いを滞納して何処も借りることができなかったです。このような時はどうしたらいいでしょうか❓アドバイスが欲しいです。

    1 コメント4件

アイコンみなさんからのコメント

  • トシさん
    2023年01月16日
    • メンバー

    就学援助はギリギリダメでした…収入がギリギリのラインで。市役所に相談したらいいと伺いましたので一回聞きに行こうと思ってます。

    0
  • 2023年01月16日
    • メンバー

    入学にあたり学校からのお手紙の中にそのような案内の手紙が来ますよ。
    小中学であった就学援助と同じような感じで授業料免除と給付型(申請しないとダメです)もありました。

    入学の前に中学の先生に聞いてもある程度は教えてくださるはずです。

    1
  • トシさん
    2023年01月15日
    • メンバー

    聞いてみます。ありがとうございます

    0
  • unknown192さん
    2023年01月15日
    • メンバー

    トシさん、はじめまして。

    やはり、直接高校に聞いてみたり、市役所や社協に相談されてみてはどうでしょうか(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

    過去の例では、こういった対応がありました、出来ましたって事例などで対応してくださるかもしれませんしね(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

    1
page top