支援してほしいです

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    komamaさん
    2024年08月17日
    • メンバー
    • お金・保険
    • 子供・教育
    • 仕事・職場
    • 健康・心
    • お役立ち・お知らせ

    支援してほしいです

    今年高校2年生の息子の母です。
    昨年は学校の学年積立金や色々合わせて無理やり支払いをしている状態でした。今年は私が体調を壊してしまい支払いが遅れてしまっている状態です。質素ですが息子にはご飯をちゃんと食べさせています。一時的に助けていただけるとありがたいです。

    2 コメント1件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2024年08月18日
    • メンバー

    初めまして。同じくらいの年の息子がいる母です。
    体調を崩されたとのこと、お体のお具合は大丈夫でしょうか?
    私事ですが、数年前に(息子が中学生の頃)、半年近く入退院を繰り返し、その後職場復帰できる状態に体を戻すまで、傷病手当金で7ケ月くらい生活していた時期がありましたので、現在のkomamaさんの状況が他人事ではないなぁと思い、コメントさせていただきました。

    支援をしてほしいとのことですが、komamaさんの考えている支援はどのようなものですか?
    というのが、waccaでは、失業や入院やガンなどの場合に、事務局に申請して給付金をいただくことができるようですが、申請から給付まで時間がかかっているような印象を受けます。→申請できるようであれば、事務局に申請されてみてください。
    メンバーはkomamaさんと同じシングルですし、会員同士が個別にお金を支援するような仕組みにはなっていません。
    お住まいの地域での支援状況など、参考になる情報をお持ちになっている方もおられると思うので、どの部分での情報をのぞむのかを具体的に教えていただけると、コメントがしやすいかなと感じました。

    1
page top