お力貸してください。

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付終了
    unknown259さん
    2022年01月29日
    • メンバー
    • お金・保険
    • 健康・心
    • 家事・住まい
    • あげます・ください

    お力貸してください。

    母親が退院したものの、病院代を支払いもしなくてはいけませんが、食料を買う余裕がまた、なくなってしまいました、、、
    私自信も仕事では運動靴を履きますが新しい靴を買う余裕がなく困ってます。
    お力を貸してください。

    4 コメント22件

アイコンみなさんからのコメント

  • unknown259さん
    2022年02月04日
    • メンバー

    Rママさん。
    本日、届きました。
    本当にありがとうございます。

    1
  • unknown259さん
    2022年01月31日
    • メンバー

    私が投稿した内容を閲覧された方が嫌な気持ちになっているなら謝ります。
    本当に申し訳ありません。
    私はwaccaを利用するようになり、本当に沢山の方に助けられています。
    本当に皆様には感謝をしています、ありがとうございます。

    3
  • unknown259さん
    2022年01月31日
    • メンバー

    Rママさん。
    事務局へは依頼しました。
    すみません。

    3
  • unknown181さん
    2022年01月31日
    • メンバー

    なかゆみ様

    16時45分に、なかゆみ様のコメントを事務局へ連絡しました。

    食料品を準備しました。

    なかゆみ様のメールに
    【コメントした投稿に他の方がコメントしています】
    が届いているかと思いますので、そのメールに引用返信していただきたいです。

    ①郵便局留めか?
    ②ヤマト営業所留めか?
    ③ご自宅希望か?

    ※ご自宅希望の場合、
    氏名、郵便番号、住所、電話番号、希望配達時間帯
    を事務局へ連絡していただきたいです。

    おそらく17時頃には事務局ご担当者様も対応できないかと思いますので、発送は明日以降になると思います。

    【コメントを寄せられた皆さまへ】

    皆様のご意見、私も勉強不足で申し訳ありません。

    【今回のみ】このような形で支援させていただきたく、宜しくお願い致します。

    3
  • 2022年01月31日
    • メンバー

     なかゆみ様
    私の一方的な感想です。少しきつい表現をしています。申し訳ございません。
    要望を吐き出せる場所は必要だと思います。たとえ商品が集まらなくても、一方的でも、なかゆみ様の気分の改善が出来るのであれば「○○して欲しい」投稿はありだと思います。ただ一方で非常に悲しい気持ちにもなります。なかゆみ様が金銭的援助を受けて、ご自分が金銭的援助を返せなかったとしても、優しい言葉で仲間を励ますことはできるはずです。本日現在、それを積極的になさっている印象がございません。これは、私の個人的な感想で、他の方がそう感じているわけではありません。
     私は児扶も全額支給停止でフードパントリーも医療証の補助もありません。当然ながら子の学費も全額私が負担しています。この先も莫大なお金を払う為に5畳程度の部屋に住み続け、コロナが終焉すればまた夏は水風呂、冬は暖房なし生活をします。野菜は皮まで食べるし趣向品には一切手を出しません。基本的に年収100万程度の生活をしています。子供の希望を叶える為に私が我慢しても子自身は我慢しません。
     しかし苦しいのは私だけではありません。ご主人が生活費をくれず困っているお母様もいらっしゃるし、偽装家族で子の教育にもめているご家庭もあります。なかゆみ様も苦しいと思います。子供の希望を叶えてあげられないことほど辛いことはありません。だから苦しい気持ちを共に分かち合って欲しいな、と思います。
     私が偉そうに記すことではないのかもしれませんが、私は「〇〇欲しい」がダメだとは思っていません。ただ、自分が支援できない時に、申し訳ない気持ちになったり、辛い気持ちになることも事実です。
    よろしければ一方的に辛さを吐き出すだけではなく、皆様と苦しみを分かち合って、前を向いていきたいな、と思います。最後まで読んで頂きありがとうございました。

    7
もっと見る
page top