もうしんどいです…

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    みさきさん
    2023年10月24日
    • メンバー
    • 健康・心

    もうしんどいです…

    以前の相談で、本当に励まされました。コメント下さった皆様、ありがとうございました。もう父親と一緒に居ることに心が限界に来てしまいました。町営住宅を申込み、まだ入居決定の通知は届いていませんが、親子3人で住める!ということだけを希望に頑張ってきましたが、今実家に住んでいて、なによりも先に家のこと(生活費)を先に支払え、学習しろと言われ、これまでもなによりも先に家の支払い、自分の携帯が止まっても、子供たちの学級費が遅れても家の事を優先してきました。でも、当たり前だと…。気分転換にしたネイルも、買い物も嫌味を言われました。母親も一緒に…。子供たちにも言えず、誰も話せず、もういっその事死んだら喜んでくれるんじゃないかとさえ思っています。親にはこれまでの事も、本当に感謝はしています。その恩返しに、お金の援助もしてきました。なにもしてないわけじゃない…。父親は脳梗塞で倒れてから、私を目の敵にするようになりました。足を滑らせて持っていたものを落としただけで、すごい勢いで怒られ、なにも出来ない、ダメなやつだ、娘だと思っていない、どうでもいいと…家にいても心が休まる事もなく、子供たちには普通に接するので私さえ我慢したらいいんだと思ってきました。長々と愚痴ってしまいすみません

    4 コメント6件

アイコンみなさんからのコメント

  • みさきさん
    2023年11月20日
    • メンバー

    まひみ様、uni様、マイ様、オノママ様、maxmi様、コメントありがとうございました。読ませて頂いて、見ず知らずの私にここまで優しいお言葉をかけてくれる方たちがいるんだと思うと、涙が止まりませんでした。本当に感謝しています。
    今月末、親子で引越しが出来る運びとなりました。住宅の入居が決まった事を父に話したら、住宅入居のための保証人を妹に頼んだ事で2時間程説教をくらいましたが、妹も「姉ちゃんには私も迷惑かけたから、出来ることをしたい」と言ってくれて、何を言われても出来るだけの事をしたと私は思っているので「勝手に言っとけー」と流しました。あとは、1から家電等を揃えなくてはいけないのですが、貯金することも許されなかったので、どうすることか…という思いはありますが、娘たちも少しずつ揃えていこうよ!と言ってくれるので、少しずつ前を向いて親子3人で頑張っていきたいと思っています。

    1
  • 2023年11月12日
    • メンバー

    みさきさん、少し時間がたっていますがいかがお過ごしですか。大丈夫でしょうか。たとえ育ててくれたとはいえ、言っていいことと悪いことがありますね。ありがとうの一言もないとは…。もう充分だと思います。心が限界って気付いていらっしゃるのだから、みさきさんの心を救ってあげることが最優先だと思います。みさきさんの心を救えるのは、みさきさんしかいません。もう無理しないで。家族3人仲良く平穏な暮らしが訪れますよう願っております。

    1
  • オノママさん
    2023年11月10日
    • メンバー

    毎日お疲れ様です。
    もういっその事死んだらという言葉が出てくる時点で、ご自分さえ我慢すれば良いというレベルはとっくに超えているのではないでしょうか。
    なんだかパワハラ上司のようなお父さんですね。
    できるだけ早く離れて穏やかに暮らせますように。

    1
  • マイさん
    2023年11月07日
    • メンバー

    家賃の支払いの努力を認め手くれない、状況と気持ちを解ってくれない。
    もし、支払いがすぐ無理でも後から払えば良いと思う、親にはそれくらい甘えて良いとも思う。支払わない、ではなく、遅くても払うだから。

    自分の中で、衝動買いや、浪費ではなければ、気分転換の自分のための費用は、かけて良いし、むしろ心身の健康のために、たまには必要経費と思います。
    それに嫌味を言う、は、親の心の問題だと思う。

    ちゃんと親に感謝する所はしてるし。

    ひどい言葉かけられてるみたいで、物を落としたら怒る、は普通は無いです。
    そういう人、嫌い、しんどい、合わない、で良いと思います。
    一緒に暮らしてても、周りの環境(教育、友達、職場、色々)とか違うし、育った環境が違うというか、世代や性格、価値観違うし合わない事はある。

    ストレスかかる人とは無理、の、スタンスで良いと思う。多少のストレスなら我慢できるけど、多少じゃなさそうだし。
    私なら、子供達に安心感を与えたいから親とは離れる、を選びます。
    (自分がストレス少ない事が笑顔が増える=子供にとっての安心、嬉しい)
    だから、親の立場の責任感として、と、こういう親になりたい、という意思で、自分の親とは離れる、を選びます。
    で、色んな思う事、紙に書いて整理したら良いとも思いました。→考え、まとまったりします☺

    1
  • unknown314さん
    2023年10月27日
    • メンバー

    はじめまして。

    ご両親からの心ない言葉お辛いと思います。
    3人での生活は今より気持ちがずっと楽になると思います。

    町営住宅が決まれば引っ越しの準備等忙しくなると思います。
    引っ越したらやりたいこと、引っ越し先でどういう生活をしたいのかなど先の事に気持ちを向けて今を乗りきって行くのはいかがでしょう。

    ご両親は子どもたちには普通にしているとありますが、母親を辛い目に合わせているのは感じているのではないでしょうか。
    そういう環境を変えるために努力されているみさきさんは、なにもできないダメなやつとはとても思いませんね。

    2
もっと見る
page top