はじめまして

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    2022年07月10日
    • メンバー
    • 子供・教育
    • 仕事・職場
    • 健康・心
    • 自己紹介

    はじめまして

    先月、妻の不倫が発覚し、それでも再構築へ向けた話し合いを進めていたのですが、先週妻が家出をし不倫相手のところへ行った事が分かりました。

    何の準備もなくシングルファーザーになってしまい、今後どうすればいいのかも全く分からない状況で、色々と調べているところでこちらのサイトを見つけました。

    私自身が再構築を望んでいたこともあり、精神的にまいってしまっていて、相談出来る場が欲しくて登録しました。

    話を聞いてもらえる場があるだけでも違うと思うので、よろしくお願いします。

    15 コメント29件

アイコンみなさんからのコメント

  • unknown192さん
    2022年09月15日
    • メンバー

    kokoharuさん、はじめまして。

    私も同様に、妻の不倫と家の預貯金の使い込みによって離婚したシングルファーザーです。

    私の場合は、こう考えるようにしました。
    「私自身のストレスも減るし、子供と楽しく暮らしていこう」

    不安もたくさんあります。
    しんどい時もイライラする事もあります。

    だけど、目の前の子供を見ていると頑張れる気がするんですよね。

    お金なんかなくても何とかなるさ。
    子供たちの存在が、お金なんかよりずっと自分を満たしてくれるんだから。

    ともに、頑張りましょう。

    3
  • みのさん
    2022年09月13日
    • メンバー

    こんにちは。はじめまして。
    私も夫の不倫を機に離婚、シングルマザーに至りました。
    精神的に参ってしまうお気持ち、お察しします。
    どうかお子様を大切にするのと同じくらい、ご自分のことも大切にして、時々自分を労わってあげてくださいね。

    0
  • 堀切菖蒲園さん
    2022年08月09日
    • メンバー

    時間薬が徐々に痛みを和らげてくれます。笑える日が来ます。必ず。10年後、必ず笑える日がきます。大丈夫。1日、1日を頑張らなくていいから、1日、1日を重ねていきましょう。だらけても良い、サボっても良い、自暴自棄になっても良い、強くなろうとしなくて良いと。ただ生きる。食べて、寝る、その繰り返しでいつの間にか、笑える日がきます。時間薬は即効性ではありませんが、確実に効きます。ゆっくりと確実に痛みを和らげてくれます。大丈夫。

    0
  • 2022年08月09日
    • メンバー

    紫帆香さん、ありがとうございます。
    返信遅れてすみません。

    担任の先生とは相談していて、二学期が始まる前に一度学校へ来てみないかとも言われています。

    塾も全く行けず、最初の一歩がどんどん遠くなってしまっています。
    それでも私が何か言って変わる事でもないので、話を聞いて、私の気持ちを伝えて、子供が自分で一歩踏み出してくれるのを待つしかないのですかね。

    本当に不安です。。。

    0
  • 2022年08月09日
    • メンバー

    ままさん、ありがとうございます。
    返信遅れてすみません。

    私の気持ちを分かってるからこそ子供たちは複雑なのだと思います。
    向こうも中途半端に『いつも思ってる』だの、『ママのところに来ないか』だのを下の子へLINEして来るようになって余計に子供は混乱してしまっています。

    一年生から塾に通って頑張ってきたのに、この1ヶ月半全く勉強出来ておりません。
    立ち直れるのか、今から追いつけるのか不安でしかないです。
    部活も最後の大会の前に骨折してしまって、それも重なって心が壊れてしまってます。
    骨折の手術をした翌日に母親の家出だったので。

    なんとか持ち直してほしいですが、見守る以外ないのがもどかしいです。

    0
もっと見る
page top