娘との関係

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    こまれっこさん
    2024年04月09日
    • メンバー
    • 子供・教育

    娘との関係

    高校入学したばかりの娘がいますが、
    反抗期で言い方、言葉遣いも悪いですし、喧嘩越しの会話になってしまいます。私はせっかちタイプで娘はマイペースで、言ってもすぐに動かない、携帯ばかり触っててイライラしてしまいます。
    怒りすぎだから余計に反抗するのはわかってますが、言わないとやらないので
    ついガミガミいってしまいます。
    うまくやっていきたいのですが疲れます。皆さんはどう過ごしてきましたか?

    6 コメント4件

アイコンみなさんからのコメント

  • nanaさん
    2024年04月11日
    • メンバー

    はじめまして。
    私の娘は小学生ですが朝忙しい時間帯に早めに支度してとか携帯辞めてとか姉妹喧嘩の仲裁に入ると反抗的な態度をとり言葉遣いも荒くなります。ですが学校だと真面目に大人しくしているようです。
    学校で抑えている分ストレスなのかな?とも感じられるのですがやはり喧嘩になるとついガミガミ言ってしまいがちになります。子育て大変ですよね。共感してコメントさせていただきました。

    0
  • ひぃさん
    2024年04月11日
    • メンバー

    まるで自分のことかと思うくらい子供との関係がそっくりです。
    まだ小さいのでしつこく言うとやってくれますが、そのうち無視されるんですよね...

    子供は自分の分身ではない。分身ではないので思う様にいかない。1人の人間として見るべき。
    なんて言葉をよく見かけます。
    頭でわかっていても毎日イライラが止まりません。

    アドバイスは出来ませんが、共感してしまったのでコメントさせていただきました。

    0
  • 2024年04月10日
    • メンバー

    はじめまして、私もせっかちなタイプで息子はおっとりさんなので、イライラするの分かります!

    子が小学生の時に「気質・性質・資質・体質」の性格分析(名称がありますが敢えて伏せてます)を知り、びっくりするくらい私の気質とは反対で(笑)
    怒ってもキレても息子には無駄だと悟り、それからはイライラすることが減りました。

    それに書いてあるの例えば
    私は「あらゆる可能性を求めて挑戦し続ける人」で
    息子は「自分のペースを守りながら楽天的に生きる人」だそうです。
    各々のページに詳細があり、それがめっちゃ私!だったり、どう考えても息子!だったりして肚落ちしたんです。

    こまれっこさんのスレッド見て、久しぶりに本を引っ張り出してみました~。
    動物占いとかでも違いが分かって面白いかもですね~

    0
  • 2024年04月10日
    • メンバー

    こまれっこさん
    はじめまして。ウチの娘は今年20歳です。
    まるでウチのことが書かれているようなコメントだったので、思わず、書き込みしてしまいました。私もパパパっとやらないと気が済まないのですが、娘はのらりくらりとデローンとしているので、イライラします。

    0
page top