シングルマザー

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    せかちゅさん
    2022年02月28日
    • メンバー
    • お金・保険

    シングルマザー

    コロナ禍で保育園に行けなかったり
    濃厚接触で仕事休んだり
    鬱になりかけてます。
    楽しくない日々を娘にさせてしまってます。

    5 コメント3件

アイコンみなさんからのコメント

  • タートさん
    2022年03月04日
    • メンバー

    ママもお子さんも不安ですよね。
    お気持ちお察しします。
    うちもまさに同じ状況です。
    濃厚接触者ではないものの2日間の休園が延長の延長(クラスターにより)長く休みすぎ、自粛が明けた現在も気持ちが落ち込んだまま朝も起きれず欠勤しております。ほぼ鬱です。
    ここからどう抜け出して良いのか、散らかった部屋を眺めながら涙が出ます。
    今はみんなこんな状況なんだと腹を括って、明日こそ外へ出たいと思います。
    せかちゅさんもお外に出てみられたら?だれにも接触せず、お散歩くらいならいいですよね?
    少しは気分が晴れるかも。

    2
  • 01さん
    2022年03月01日
    • メンバー

    私も濃厚接触者になり寝込み隔離生活を数日しました。結果コロナではなかったのですが、めちゃくちゃ落ち込み不安だらけになり起きるのもやっとの鬱になりかけました。 無理せず回復を願っています。 必ず立ち直る時は来ると信じて!!

    3
  • 2022年03月01日
    • サポーター

    家から出られないのは本当にたいへんですね。zoomやビデオ通話アプリで会うこともオススメですが、当然直接会うほうが良いことを私も再認識しています。それでも、家でできることを探して過ごした時間はそれはそれで役に立つ体験だったと後で気づくと思います。特に本(絵本)を読んだり、考えたりする時間は自分を見つめ直すのに必要な時間です。今の苦しさに囚われず、未来に向けて学んだり準備したりとなるべく気持ちを切り替えてくださいね。応援しています。

    4
page top