双子子育て、長男不登校、私乳がん

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    2023年09月23日
    • メンバー
    • お金・保険
    • 子供・教育
    • 健康・心

    双子子育て、長男不登校、私乳がん

    こんにちは。シングルでの双子子育てはなかなか大変です。その後、私が子宮筋腫で倒れ、子宮全摘出しました。長男も中学入学後すぐに虫垂炎で手術になり、そこから起立性調節障害で不登校に。
    落ち着いてきた頃に私の乳がんが見つかり、しかも骨、肝臓転移のステージ4。お薬で頑張って長生きできるようにがんばります!双子達は受験生ですし✨応援いただけると励みになります。

    9 コメント8件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2023年09月29日
    • サポーター

    みるくさん、たいへんな状況の中、前向きの気持ち、素晴らしいし凄いなと思います。
    私の兄もステージ4の大腸がん、肝臓に転移しましたが、今は元気になっています。
    どうか希望を持って、子どもさんとの時間を大切にされて、今を乗り切れますように!

    4
  • 2023年09月28日
    • メンバー

    みるくさん、大変という言葉では言い表せないくらいの状況で、本当に頭が下がります。

    まず、難しいと思いますがご自愛下さいね。

    うちは三人不登校でした(⌒-⌒; )

    一番不登校歴の長かった長子は、公営のフリースクールに通い、夏休みすぎからようやく動き出して小学生の勉強を教えてもらい、

    たくさん学校見学をして不登校受け入れをしている高校に入り、今は楽しく高校生活を送っています。

    不登校歴5年でした。
    荒れに荒れて大変だったので、今の状況がウソみたいです。

    不登校支援団体の講演を聞いて、通信制高校はやめた方がいい、外に出るキッカケを作るのが難しくなる、と言われて

    通学制の単位制高校を選びました。

    下の子達もいじめ等で不登校になってしまいましたが、長女を見ていたら親が焦っても仕方ないし、この子達には力があるんだ、と思えるようになりました。

    不登校は親も辛いですよね…

    さらにご自身のご病気があると尚更だと思います。

    でも、子どものこと、信じてあげて下さいね。

    4
  • 2023年09月25日
    • メンバー

    みるくさん
    はじめまして。娘さん達が志望する高校に行けるように、応援しております。

    2
  • 2023年09月24日
    • メンバー

    前向きなお気持ちに、逆にこちらが励まされました。
    応援しています!

    3
  • 2023年09月24日
    • メンバー

    みるくさん、毎日お疲れ様です。この状況で「頑張ります」なんて言えるみるくさん、すごすぎます!無理しない程度に頑張って下さい!母一人子一人の我が家にとっては3人もお子さんがいるって羨ましいです。お世話は大変そうだけど、楽しそう♡あの頃は大変だったね〜なんて笑い話になる日がきっときますよ!一緒に幸せになりましょうね♡

    3
もっと見る
page top