体調不良

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付終了
    2023年01月16日
    • メンバー
    • 健康・心
    • 家事・住まい

    体調不良

    今、住んでいるいる都営住宅住人で掃除をする時に出る大量の草や木々のゴミを溜めていること(青臭いニオイがします)が原因で体調不良になりました。身体の痺れも出ています。そのことを総長(会計監査も)に伝えたのですが、大量ゴミ放置を止めてくれません。放火される可能性もあるので止めて欲しいとも言いました。放火されたことがないから大丈夫と自信満々に言っていました(そういう問題じゃないですよね?放火されたら、どんなことになるか解っていないのですね)それどころか、だったらアンタが金出して片付けろ!と脅迫されました(もしかして個人で出している怪しい草も含まれているからそういうことを言うのかなと思っています。あの青臭いニオイが何なのか解りません。もしも本当に怪しい草のニオイであれば、身体の痺れも納得いくかな)しかもその全員掃除に参加出来ない場合、お金を払わなければいけません。どんな理由であろうとも払わなければいけません(入院していても寝たきりても体調不良だとしても)それも間違っていると伝えると、だったらアンタが欠席する全員の金払えと脅迫されました。私は、その言葉が原因で掃除に参加することが出来なくなりました。なので、掃除のある時は払っています(年間9000円)しかも年末大掃除を(掃除はしたみたいだけれと、大掃除はしていません)していないにも関わらず、大掃除をしたと言い張って無理矢理、お金を払わされました。しかも待ち伏せされています(会計監査)
    このことをここの地域の都営住宅事務所に相談をしましたが、こちらは一切タッチしません。住人同士で解決してくださいと言われました。脅迫まで受けているにも関わらずです。
    都営住宅に入居していますが、都営住宅申し込みしていました。そしてやっと当選しました。審査に通らなければいけないのですが、上記の理由でも審査に通り、引っ越しが出来るのか不安です。本当に速く引っ越しをしないと命に関わることなのです。どうしたら良いでしょうか?因みに身体の痺れのことで通院しています。医師には痺れの原因について話していません。本当に辛くて、ここに1秒でもいたくないため仕事も9時17時勤務を18時までにしています。ここに住んでいる限り、体調不良も治らないし、身体の痺れも治まりません。どうすればいいか解りません。助けてください。

    4 コメント9件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2023年12月01日
    • メンバー

    以前よりはマシになりました。
    この都営住宅に住んでいたことで勤務時間を18時までにしていましが、引っ越したので、来年度から17時に戻す予定です。

    0
  • 2023年12月01日
    • メンバー

    皆様、色々なご意見ありがとうございました。
    無事に審査が通り、この都営住宅から別の都営住宅へ引っ越しが出来ました。
    まだまだ体調が戻らず、身体の痺れが続いていますが、

    0
  • 2023年01月23日
    • メンバー

    ひかりさん
    国保や家賃は、話し合いをすれば分割などにしてもらえます。
    払いたくないとかじゃなく、どうして入院してるとか寝たきりにも払わさせるのかなんです。
    なおさん
    娘もここに住んでから体調不良が続いています。大学進学したら、忙しくなるので無理かと思います。

    皆さん、ご心配かけて申し訳ございません。
    このゴミが原因で体調不良になったのは事実ですので、なんとか審査に通るように自分で考えます。
    アドバイス頂き、ありがとうございました。

    0
  • 2023年01月22日
    • メンバー

    うちも都営住宅です。
    一斉清掃ですが、お子様に出てもらったらどうですか?
    うちのお隣さんも母子家庭で、隣のお兄ちゃんは、中学生の頃からママの代わりに出ていましたよ。世帯に1人出席すれば大丈夫です。娘さん大きいしお願いしてみてはいかがでしょうか。
    罰金払うのもったいないですよ。娘さんに出てもらって罰金払うところ、娘さんにあげたらどうでしょうか。

    2
  • 2023年01月17日
    • メンバー

    皆様、まこ様を心配しています。
    決して責めているわけではありません。
    ただ、少し気になる点もあります。(まだなさっていませんが)他人のごみを勝手に開封するのはプライバシーの侵害で法違反になります。また、費用に関しても、例えば、国民健康保険の料金は他界して2ヶ月後に「あの時の分払って下さい」と督促が来ます。もう亡くなっていても、です。家賃も「入院していたから」と払わなくて良いわけではありません。世の中、意味不明な支払いは多数あります。分配して支払う義務ものがあるものは相互扶助の考えから担えば良いのではないでしょうか。それから会計監査の方は、ある意味ボランティア的な活動ではないのでしょうか?もし奉仕的な部分が含まれていたら、正直、正義をぶつけられても「なら貴方が担当しなさい」と言いたくなってしまうかもしれません。都営住宅は所得制限があり、全体的に金銭的に困っている世帯が多いと思います。困窮世帯だから違法なことをしていいわけではありませんが、出来ない事情も汲んでも良いのではないでしょうか。
    あまりご自分を追い込まない方が良いですよ。他人に干渉する前にご自分の心を休めて下さい。ご自分が一番大切です。

    4
もっと見る
page top