お母ちゃんは辛いって言えない

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    りちえさん
    2021年12月21日
    • メンバー
    • お金・保険
    • 子供・教育
    • 健康・心
    • 自己紹介

    お母ちゃんは辛いって言えない

    初めまして。
    アラフィフシングルママです。(^ ^)
    何とか踏ん張って4人の子供達を育てて
    あと残り2人になりました(^o^)
    巣立った2人は訳ありでまだ半人前です
    今、子育て最大のピンチがやって来て
    本音は心身共にヨレヨレですが、子供の前では いいかっこしぃ のお母ちゃんになってしまう自分が情けない( ´ ▽ ` )です。お母ちゃんはいつも元気でいなければならない神話に取り憑かれた自分です。( ´ ▽ ` )
    どうかこれからも、ここで気兼ねなく本音をつぶやかせて下さい^o^

    15 コメント10件

アイコンみなさんからのコメント

  • りちえさん
    2023年05月17日
    • メンバー

    キラキラ235さん、はじめまして。
    愚痴を聞いて下さり、ありがとうございます。ʅ(◞‿◟)ʃ
    本当親身になれる人が働いて欲しいです。行政に行って、じゃぁ、どこで相談したらいいですか?
    と、教えてもらって行っても、結局たらい回しで、、笑
    でも、聞いて貰えて気持ちが軽くなりました。ありがとうございました。

    1
  • 2023年05月17日
    • メンバー

    りちえさん
    はじめまして。
    私も先日、とあるNPOに提出すべき書類が送られてきていない。と、メールが届きまして。その書類はとっくにメールで出したはずだったのですが、届いていなかったようで。
    それで、メールをしてみたら、エラーで返ってくるので、添付の書類を作り直し、メールしました。
    そしたら、届いたのか届いていないのか、何の連絡も来ません。届いたらメール下さい。とメールしても、未だにメールが来ません。
    この職員さんは、なんだと思っているのかな。って、思いました。
    もっと親身になって欲しいです。親身になれる人が、働いて欲しいです。

    2
  • りちえさん
    2023年05月17日
    • メンバー

     こんにちは。ご無沙汰しています。
    あれからも大なり小なり数々の波がやって来て、それでも1番下の娘も大学に通い始めました。
    あと、もう少しです。
    しかし神様はいろんな試練をくれ続け、内心まだあんの?って感じです。笑
    3月に入り、突然大家さんの都合で部屋を明け渡す事になり、引っ越し代、新しい部屋の入居金、娘の大学の入学金、授業料なと、カツカツ崖っぷちで生活している我が家に思わぬ試練!引越しは予想外だったから もうダメだ と覚悟しました。笑
    行政に相談するも、機械的な口調で、母子家庭の資金貸し付けには該当しない。と突き放され。地域のひとり親相談に行けば 今日は相談できる担当がいない。と言われ、不安なまま時間が過ぎました。新しい土地で心機一転!就活と思いきやアラフィフ女のフルタイムの仕事はなかなか見つからず
    肩身の狭い状況でした。
    思った事は、相談に行く人は本当に困っているのだから、もう少し
    親身に話しを聞いてくれてもいいじゃん! 生きるのが辛いって相談電話しても、全然繋がらないし
    メールしても返事来ないし笑笑
    結局、自分でなんとかせい!
    って事なんだと笑笑
    また、愚痴りました。

    1
  • 2022年01月19日
    • メンバー

    りちえさん、こんばんは。
    コメント見させていただきました。4人のお子さん育てる、りちえさんはすごいと思います。私なんかふたりでも辛いのに…。
    りちえさんは子供さんの前では強いお母さんで見せているだけでもすごいと思います。私なんかすぐ落ち込みを見せてしまいます。反省しなくてはいけないんですが。
    またコメント見させて下さい。これからもよろしくお願いします。

    1
  • わたあめさん
    2022年01月15日
    • メンバー

    子供って親が子供を見る以上に親のことを良くみています。

    どんなに親が頑張って明るく振る舞っていても気付いているかもしれません。

    親子は鏡です。
    親が辛くても頑張ってる姿を見ていると、子供も辛いけど頑張ってしまい 親に本音を言えなくなってしまう?

    そんな事もあるかも知れません。
    親の弱さも見せる時があっても良いと思います。

    1
もっと見る
page top