体調が安定しません

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    2021年02月21日
    • メンバー
    • 子供・教育
    • 健康・心

    体調が安定しません

    子どもが学校嫌いで付き添いしたら行けますがクラスに入れなくなり別室で副担補助がつかない為付き添いしないと一人ぼっち放置で学習していない様子です。その為私が付き添い、校内同行しておりますが、心労重なり、校内が広く、階段かけあがりも負担になり、通院と買い物、銀行、手続きごとなど生活周りのことと学校ごとを引き受けヘトヘト体調が悪くなり安定しません。休みながら良くなり安定してきたと思って学校付き添いするのですが最近疲れやすくなり1日付き添いしただけでダウン翌日に持ち越し、子どもと近所の図書館、スーパー迄も行けない日も出てきたりしました。出前も高いし、ネットスーパーも当日こなく2日か3日~となり必要な食材購入や銀行など行けず困ります。学校にもなかなか慣れない為安定もしません。困ってます。支援サービスもなかなか使えません。手続き先が遠い 人がなかなかいないやら、お金有料とか。バンクの手は我が家には届きません 土日祝日の休日も休めません。子どもの学習みたり、炊事で

    6 コメント5件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2021年02月23日
    • メンバー

    Missaさん、ゆりさん、みなみさん、寄り添って頂きありがとうございます とりあえず、家事や買い物の工夫等はするようにしたら気持ちのゆとりできました。福祉ボランティア系の人に連絡して考えて頂けますよう依頼しました。私が体調不安定なのは、主に学校ごとで学校が人いないのか予算ないのか?下手くそなのか?本来教師がやる内容を学校に来させ全てやるように命じられ休むと家庭で学習させ見てやり、丸つけし学校に提出強制していること、役所に子育てや生活不安やら話しているが、私も持病で大変ですが認めて頂けないどころか子どもが熱ぽく強いダルさを訴えても あれこれ役所都合を時間迄勝手に決められ、その日時間でないと対応しないから、通院日に通院でなく役所に合わせろ、子ども放置してでもと強制され、困っても自宅迄こないどころか、子どもが感染患者で、高熱でも持病で一番体調悪い日でも~なので 精神負担かかって不安定で 昨日、地元のnpoさんに連絡したら本日ご連絡あり、団体に呼び掛けて頂けるとのことですが、結果はわかりませんが、 今日、女性問題の見方の方に話したら、無理なのだから学校活動も、しばらく休みなよ、学校も動けないんだから、と、家庭学習かな。塾 通信 ドリル、冬でもあり、コロナ自宅遊びかな、子どもも、精神不安やら発達が遅れ気味ですが、できる事から、一つ一つやってく感じです 

    2
  • 2021年02月22日
    • サポーター

    大変ですね。体調不良も押して娘さんに寄り添ういみさんの深い愛情が伝わってきます。日によっては無理がきくかもしれないですが、きっと十分な休息は取れていない日々が続いてることでしょう。心配です。勉強や外遊びに付き合ってくれるボランティア学生とかいないものでしょうか。私はそれは昔ですが支援学校に通う子ども達と週末に遊ぶボランティアしてたことがありますが、お迎えの保護者さんたちのそれはもう明るい表情が忘れられません。いま困難を抱えている皆さんが少しでも息抜きできる時間が取れる日がきますように願ってます。コメントだけで、直接お役に立てなくてすみません。引き続き遠くから応援してます。

    1
  • 2021年02月22日
    • メンバー

    ゆりさん、みなみさん、ご助言ありがとうございます。往復にかなりの交通費をかけて出向かれておられるのですね。しかもお子さんの対応もされて、ご立派ですね。力になります。子どもを預かってもらえるサービス手続き大変でもしといたら便利かもしれませんね。

    1
  • 2021年02月22日
    • メンバー

    いみさん

    お辛いですよね。手続きをしに行くのも、わたしも往復かなりの交通費を出して行かなければならずなかなか行けません。
    我が家は交通費も苦しくて行けていません。

    お役所の方は、困っていても自宅には来てくれませんよね。(男性の影がないかのチェックには来ますが)

    ただ、子育て支援センターなどはじたくまで来てくれる場合がとても多いです。そこの方がお手伝いしてくれたりもしますし、色々なところに繋いでくださいました。

    持病が1番辛かったころ、フードバンクの方が役所などに付き添ってくださり色々な手続きもしました。フードバンクも頼りになります。

    何より、気持ちが少しでも楽になりますように…

    銀行は、ネットバンキングは作れませんか?

    また細かなお困り後があればご相談に乗らせてください。
    わたしも自閉症の息子を抱えて同じように苦しんでいます。

    3
  • 2021年02月21日
    • メンバー

    大変ですね…
    支援受ける為には遠くても支援してもらう為に行くべきとは思いますが…
    1人親の支援で子供を預かってくれると言うサービスもある自治体もあります。無償で。
    日曜日なども預かってもらえます。
    手続きは面倒だし、色々大変ですがやっておくと自分が楽になると思います。
    支援、申し込み行くのは大変ですか?

    3
page top