こんにちは!

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    トウマさん
    2021年01月25日
    • メンバー
    • 自己紹介

    こんにちは!

    自己紹介させていただきます(^^)

    トウマと申します
    アラフォーで離婚し1年が経ちました。
    発達障害があり、疲れやすいのと不注意がかなりあり、無理するとうつや不眠が出やすいです(・・;)
    実家に戻りましたが、思うように仕事が見つからず求職活動の毎日です。
    悩みも尽きないですが、ここで皆さんのお知恵をお借りして頑張って行きたいと思います!
    よろしくお願い致します。

    9 コメント4件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2021年02月26日
    • メンバー

    とうまさん、こんにちは。
    私も持病があり産後離婚問題、震災、経済難、子どもの学校格差、親や親族の度重なる入院退院、がんの疑い、コロナ←陰性だったようですがetc 重なりました。日頃疲れ易いですが、地域や学校関係者、最近行政やフードバンクから理解されず心労も重なり、不眠でます、医療かかり既に躁鬱疑惑診断もでてしまい、行動もスローテンポでないと思うようになりません、口は動きますが たまに もたつきます、私もアラフォー域です。資格や何学校卒、技術、経験、体験、車動かせるか否かにより、仕事に繋がり易いとかあるとハローワークから言われていますが、職業訓練等も、子ども不登校、学力低下問題もあり←3年間まともにクラス授業受けておりません まともに外出する仕事はみつからず、です、学校付き添いして体調悪化していますが、少しずつできるところから、行動して休める時に休みながら一緒にがんばりましょ。大した知恵もなく、ごめんなさい

    2
  • 2021年02月10日
    • メンバー

    はじめまして、ゆりです。
    わたしも持病があったり、息子に障害があるのでなかなか仕事も見つかりません。それでも、沢山の派遣会社に登録して、あちこちから1日から1週間などの短期の仕事をもらったりしつつ暮らしています。

    先のことは分かりませんが、息子さんとふたりきちんと生活できるようになるといいですね。

    あまりに症状が重い場合は精神科をきちんと受診して、障害年金が貰えるか調べたり、生活保護の受給も視野に入れてみて下さい。

    3
  • てんやんさん
    2021年01月26日
    • メンバー

    初めまして、トウマさん。
    私自身、15年前に死別し、当時1歳の息子とこれからの生活に不安になってしまい、双極性障害を発症してしまいました。実家に帰り、周りに助けてもらいながら、何とか生活してまいりました。
    ですが、コロナのせいで仕事も雇い止めになってしまい、求職活動中です。
    なかなか仕事見つかりませんよね、ほんと。
    お互い大変ですが、皆さんのお知恵借りながら、何とか頑張ろう、と思っています。
    本当に私が思うより大変でしょうが、ゆっくり頑張りましょう。

    2
  • 2021年01月26日
    • サポーター

    トウマさん、はじめまして、ティラノと申します。

    無理をせず、健康・笑顔第一に生活くださいね。
    ご自身の満足できる、仕事が見つかることをお祈りしております。
    何かあればみんなで解決策探していきましょう。

    よろしくお願いいたします。

    4
page top