離婚は成立したけれど

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    2022年06月07日
    • メンバー
    • 健康・心
    • 元配偶者・家族・ご近所
    • 雑談・その他

    離婚は成立したけれど

    夫からの精神的DVと夫の不貞行為、家計からの無断での金員持ち出し…目の前で暴言を吐かれるか何か話しても無視されるのをずっとみていた子供達がおかしくなり…。
    こっそり不貞の証拠、夫の預金通帳や保険の控え、新しく住む家を手配し、弁護士を頼んで、夫には黙って子供達2人連れて昼逃げし、一年がかりでようやく先日協議で離婚が成立しました。

    私自身も安定した仕事があったこと、夫が弁護士すら騙して自分の預金を隠そうと下手を打ったのを逆手にとって終始ほぼこちらの言い値で協議を進められたため、全体的に恵まれていた方だったのかもしれません。

    ですが…。
    夫の不貞相手には今回何一つ痛手を負わせることができませんでした。
    夫は私に黙って会社の財形を取り崩したり、自分の通帳に入っていたお金から不貞相手にお金を貢いでいました。
    が、現金で引き出して手渡ししていたことがほとんどで、渡したという夫からの供述しか取れず。
    また、そのお金も不倫相手が全て自分で払うと三者(夫、不倫相手、不倫相手の夫)で示談書を作っていたのにも関わらず、不倫相手が払えなくなり、不倫相手の夫に支払う慰謝料の肩代わりだったようで…。
    夫からは私から慰謝料を不倫相手に請求してほしくないと言われ、そのかわり相場の倍の慰謝料を夫が私に払いました。
    でも、今回の件で相手の女性だけが何も辛い思いもせず、何一つ失わず、今まで通りなのです。
    (相手方はこの件がなくても離婚はする予定だったらしいので)
    なにか相手にも人の家庭を壊した責任の一端を負わせる方法はなかったのかなとモヤモヤしています。

    弁護士さんにはないところからは取れない、腹は立つし、何かしたいのはわかるけど、これから先が長いのだから、自分のお金は大切にして、前向きに考えて、と言われたものの…。
    スッキリしない終わり方で辛いです。

    4 コメント2件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2022年06月08日
    • メンバー

    イチゴちゃんさん
    ありがとうございます。
    頭ではわかるけど、気持ちがなかなかついていかないのですよね。
    夫は金の切れ目が縁の切れ目だったのか弁護士の話では相手に棄てられたみたいです。
    それでも女性の分まで慰謝料を被りたいとか私には理解不能で…。
    私や子供達を捨てても、その人を守りたい、という夫の行動そのものが癒えない傷の主な原因なのだろうと思います。
    ホントに美味しいとこどりだと思うので、天罰が下ってほしいです。

    3
  • 2022年06月08日
    • メンバー

    初めまして、読ませていただきました。
    不倫相手の女の人だけ何も痛みを負ってないのは本当に腹が立って理不尽ですよね…
    でも弁護士さんの言う事が正論だと思います。
    だけど世の中そんなに甘くないので絶対になんらかの形でその女の人には天罰はくだるはずです! その時に笑い飛ばしてやりましょ〜!
    その事に執着し過ぎてしまうとたまこさん自身の心が荒んでいってしまうのが心配です…
    許せないけどたまこさん、お子さんの新たな人生の為に前向きにリセットして今まで以上に幸せになって欲しいと思います。

    モヤモヤが晴れるアドバイスじゃなくて申し訳なくてごめんなさい。

    4
page top