学費不足

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    ともさん
    2024年01月19日
    • メンバー
    • お金・保険

    学費不足

    娘の大学費用が不足しています。
    夢を壊すようなことはしたくないので支援をお願いします

    2 コメント5件

アイコンみなさんからのコメント

  • あゆさん
    2024年03月07日
    • メンバー

    全額奨学金で大学に私は行きました。お金がないなら仕方ないし、現実を娘さんも知るべきで、それを知った上で勉強に励むべきなのではないかと思います。

    2
  • 2024年01月25日
    • メンバー

    大学の費用高いですよね…
    夢を壊したくない気持ちもわかりますが、親としてできる事と、出来ないことありますよね。

    ここでトピック上げる前に娘さんの父親に相談したり
    奨学金や企業の奨学金等を申し込みされたのでしょうか?

    うちは高校1年ですが、大学進学は私立なら貸与型奨学金前提ですし、
    できる事なら2部も選択肢にいれてくれと話しています。
    そこまでして行く覚悟があるかを今から伝え、私も2年後を見据えてダブルワークをしてます。

    むしろ夢をかなえる為に大学に行きたいなら、
    新聞奨学制度でもなんでもトライできるんではないかと思うんですけれども…

    1
  • 2024年01月20日
    • メンバー

    お金は支援されませんが、食料品や洋服、文具等々、差し上げます。と、投稿されております。もちろん、競争率は激しいですし「差し上げます。」とコメントしておきながら、送ってくれない人もいます。

    1
  • 2024年01月19日
    • メンバー

    まず、過去にも同じような投稿が何度もありますので遡って見てください。

    1
  • 2024年01月19日
    • メンバー

    残念ながら、娘さんの大学費用の支援そのものは、こちらでは受けられません。ただ、支援の仕方なら、みなさん、知恵を貸して下さいます。

    1
page top