心が狭く弱くて自己解決能力がない自分が嫌だ

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    おもちさん
    2023年12月01日
    • メンバー
    • 健康・心

    心が狭く弱くて自己解決能力がない自分が嫌だ

    ネガティブな内容なので苦手な方はスルーしてください。

    反抗期の娘と2人暮らしです。
    ここ数週間前に私がとうとう頭にきてそれからまともに会話もしなくなりました。娘は開き直って謝罪なんて絶対にしない姿勢です。

    家も狭いためお互い毎日一緒の部屋には居ますが目も合わせず会話もせず、かなり居心地が悪いです。

    大人の私が折れれば良いのですが、流石にこれまでの鬱憤が溢れてしまいました。

    子どもが好きだったはずなのに、産まなければ良かった、と本気で考えてしまいます。

    なんでこんな苦しい思いしてまでこんな生活しなければいけないのだろうと子どもが育つにつれ生きるのが辛いです。

    親兄弟も自分にはおらず、元々ネガティブな性格の自分が大っ嫌いで人に変に思われるのが嫌で自ら人付き合いもしなくなり友達もおりません。
    生きていて楽しいことなんかないです。

    仕事は仕事で直属の上司が嫌味な人で、でも転職も簡単にできる年齢やスキルもなく、そんな自分も大っ嫌いです。

    この投稿で何が解決できるわけでもないですがぐちゃぐちゃの心のうちを少し吐き出させてください。

    2 コメント2件

アイコンみなさんからのコメント

  • おもちさん
    2023年12月02日
    • メンバー

    まひみさん

    寄り添っていただきありがとうございます。

    お子様まだまだ甘えて来られるって可愛らしいですね!
    とはいえ、人様のご家庭の事なので言えるものの自分の子どもが半分甘えんぼうながら何かあると人のせいとなると、喋りたくもないというお気持ち凄くすごく理解できます。

    子育てしながらも自分の精神面も醸成されなければひとり親は特に子にとっても親にとっても逃げ場がないのが辛い...

    リアルで周りに吐き出せる場も人も居ないので、かなり暗いですがここで吐き出させていただき(お目汚し申し訳ないです)、皆さんから慰めの言葉をいただいて、なんとか今を乗り越えさせていただければと思います。

    慰め寄り添っていただくってこんなにも気持ちが救われるんですね。まひみさん、私の投稿へのコメントにお時間割いていただきありがとうございます!

    1
  • 2023年12月01日
    • メンバー

    おもちさん、はじめまして!

    私も後ろ向きに現状維持するような性格なので、少しお気持ちわかります。
    スキルアップして転職したくても、いろいろ言い訳して行動できなかったり。
    うちはまだ本格的反抗期じゃないけど、半分甘えて全てを私のせいにして怒ってる時なんかは、もう喋りたくもないので距離をとったりします。逃げるとまた寄ってくるんですけど…

    子育てって、良い事ばかりじゃないな、ってつくづく感じます。
    きっと学校生活のストレスもあって、お互いしんどいですよね。二人暮らしって逃げ場が無いというか…
    ネガティブになるのはおもちさんだけじゃないと思うので、吐き出せる時はしっかり吐き出して少しでもスッキリしてください(^ ^)

    1
page top