はじめまして

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    まゆさん
    2021年06月05日
    • メンバー
    • お金・保険
    • 子供・教育
    • 健康・心
    • 自己紹介

    はじめまして

    同じ悩みのある方とお話しさせていただきたく、登録いたしました。
    よろしくお願いいたします。

    13 コメント5件

アイコンみなさんからのコメント

  • まゆさん
    2021年07月17日
    • メンバー

    >りんりんさん
    ありがとうございます。
    息子のかかりつけ医は、私が21年かかっているお医者さんなので、息子のことも相談し、また私のことも診てもらっています。
    今、息子は少し安定していて、8月頃からバイトを探そうかと言っています。
    取り敢えずは、その言葉を信じて待ってみることにしました。
    世帯分離についても、ケースワーカーさんと相談しています。
    息子は「病気」ということなので、少しこのままで様子を見ながら、その時々に合わせた生活をしていくことになりました。
    いろいろとありがとうございました。

    0
  • りんりんさん
    2021年07月14日
    • メンバー

    まゆさん
    地域に、精神保険福祉センターのような機関はありませんか? 保健所に電話して、お子さんの状況を伝え、専門家に相談できないか聞いてみると教えてくれるかもしれません。また、息子さんのかかりつけ医にも、まゆさんに障害があって他に家族もいなくて支えられない旨話し、公的支援に繋がれないか聞いてみた方がよいと思います。
    親子で障害がある場合、自助で環境を変えるのは極めて困難です。
    息子さんはもう大人です。世帯分離するなりして直接、支援に繋げた方がよいでしょう。今のままだと、まゆさんの心がもたないのではないかとご心配申し上げています。

    3
  • 2021年07月07日
    • メンバー

    初めまして^ ^
    コメント失礼致します。
    私は25歳で6歳の娘がいます。

    何で女性ばかりこんなに大変なのか、元旦那にイラついていました。
    ただ、ゆうゆうさんのご家庭では又違う意味でめっちゃ大変そうで。

    私はシングルマザーのグループを作って、皆で節約して皆で稼いで、子供の笑顔と子供が安心できるように笑顔のママを守っていきたいと思って今行動しています。
    もしよろしければ、情報交換できたらなと思います。
    よろしくお願い致します。

    1
  • まゆさん
    2021年06月27日
    • メンバー

    返信に気づかず、大変申し訳ございませんでした。
    私は身体障害者で、フルタイムで働けません。21才のひとり息子が、今、精神科に通い、精神障害者手帳を交付され、大学もバイトも辞めて、昼夜逆転し、ひきこもっています。かろうじて精神科と歯医者にだけは行きますが、それ以外は部屋から出てきません。晩ご飯も、自分の部屋で食べます。現在は少し落ち着いていますが、前は八つ当たりされ、それを聞くしかありませんでした。生活保護を受給していますが、生活は厳しくて私の食費を切り詰めています。でも、息子は「これ買うてきて」「あれ買うてきて」と言います。買えないとキレて、物に当たります。「うつ病で、障害者で、シングルマザーのあんたにろくな子育てできるはずない」と言われた時は悲しかったです。
    元夫とは、息子が4才の時に、息子に対する虐待と私に対するDVで別居し、調停し、裁判をして離婚しました。全ては息子を守るために頑張ってしたのに・・・。
    私には、両親も、もういません。兄弟も亡くなり、家族は息子だけです。頼れる人も誰もいません。
    それで、ここに参加させていただきました。

    5
  • Se-miさん
    2021年06月05日
    • メンバー

    はじめまして。
    まゆさん、どんな悩みですか?

    3
page top