教えてください…………(>︿<。)

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付終了
    2022年09月26日
    • メンバー
    • 家事・住まい
    • お役立ち・お知らせ
    • 雑談・その他

    教えてください…………(>︿<。)

    来月引越しにあたり、部屋の片付けを少しづつ始めてます。
    悩みが…。息子がトイレから出る時蓋を閉めないので蓋にテプラで3列位貼ってたのですが、昨日剥がしたら、日焼けの後なのか……シールは綺麗に剥がれたのですが、跡が残ってしまい……。これって退去する時交換になるのでしょうか……。色々試して消えないかやったのですが文字跡が………。誰かわかる方いませんか?

    5 コメント5件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2022年09月30日
    • メンバー

    皆さん温かいお返事ありがとうございます!!私もまさか……テプラ跡が残るとまで思ってなかったので驚いてしまいました……。引っ越すまでの間試して見ようと思います!色々なアドバイスありがとうございます!助かりました!!

    3
  • 2022年09月27日
    • メンバー

    引っ越しをされるとのこと、大変ですね。当日涼しいといいですね。

    トイレの蓋の件とは少し違いますが、引っ越した際にこうすれば良かったー!ってことがあったので、該当ないかもしれませんが、書き込ませていただきます。
    納戸の扉を大きく穴あけていてしまい、7000円交換代金取られてしまったのですが、あとから、家財保険で直せたことがわかりました。
    少し金額かかるかもしれませんが7000円はかからなかったはず。
    また、住んでいた時、洗面台に瓶を落としヒビ割ってしまったのですが、それもすぐ家財保険で治せました!
    直せるところがあるかもしれないので、まし家財保険に入っていたら確認してみるといいかもしれません。
    全く検討違い、家財保険入ってないだったらすみません!

    2
  • 2022年09月27日
    • メンバー

    トイレの蓋を外して、キッチンハイター(液体)を塗って、太陽に当ててみてください!
    プラスチックの日焼けは、キッチンハイター+紫外線で漂白できます!
    試してみてくださいねー

    2
  • 2022年09月27日
    • メンバー

    退去時の立ち会いで破損箇所がないか見て回ると思いますが、トイレの蓋までよく見られた記憶はないです(^^;
    なのでスルーされる可能性が高い気がします。

    テプラのあとって残りますよね…。

    2
  • 2022年09月27日
    • メンバー

    こんにちは♪
    ・オキシクリーン(お湯で溶かす)
    ・メラミンスポンジ
    ・セスキ

    は試されましたか?

    我が家ではこの3つがあれば、大抵の汚れや、跡、シミは落ちました。

    2
page top